スポンサーサイト


スモッキングを添えた大人のパジャマ

伊藤まさこさんデザインの
「スモッキングを添えた大人のパジャマ」ができました。
ボタン付けも無し、ウエストはゴムです。

胸元と袖口にスモッキング刺繍。
本にはやり方の説明が簡単に書いてあるだけだったので、
適当にやってみました。
見た目は可愛らしいのですが、
急いで脱いだり着たりすると、ビリッとやっちゃいそうです。

同じデザインでまた縫うことがあるとすれば
この部分はゴムシャーリングにしようと思います。

110525.jpg

長パンツも始めて縫ったのですが、
簡単に縫えるものですね。
あまりにも簡単に、あっけなく縫えたので驚きです。
部屋で履くゆとりパンツも縫ってみたくなりました。

リネン100%のサラサラの感触が冷たく爽やかだし、
全体にふわりとしたシルエット。
これで、暑い夜でも気持ち良く眠れるかしらと
今から、とても楽しみです。

あと首回りの5ミリのパイピング+スクエアネックの角の処理。
思った通り難関でした。

110525b.jpg

Book :「伊藤まさこの針仕事」文化出版局
Fabric :Linen 100%

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/271-e64dadd9

Comment

まるこさん
ネグリジェ着なきゃね。
きっと、まるこさんにお似合いだと思いますi-178
私はロマンチック系は断念してますから…
さらさっら~のパジャマでね。i-236
(襟ぐりの縫い方間違えていたので、いま縫い直してます)
  • URL
  • 2011/05/30 14:55
  • Edit

まるこ

めっちゃほしい感じです~~さらっとしてそうで、素敵です。
暑い夏は、かわいく涼しい部屋着で過ごしたいですよねん。
こないだそんな夢をみてネグリジェを奮発購入したのに、実際は
部屋着で揚げ物作ったりしてて、雪山の山小屋で購入した
スウェット毎日着てます(笑)
  • URL
  • 2011/05/27 21:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

