スポンサーサイト


夏のお部屋ワンピース 

110827b.jpg
いつもの夏は、Tシャツとスカートかショートパンツ姿ですが、
そんな、実用一点張りにも飽きがきていました。


長年、白地に藍色の模様のワンピースが欲しかったのです。


ただ、なかなかイメージ通りの布を見つけられなくて…
これは、友達と日暮里「TOMATO」で見つけて買いました。

「エレガント」や「可愛い」に傾きすぎてない、面白みのある柄を探していたので、
このザクロの実のような柄布を見つけた時はウキウキしました。

厚みがあって、ざっくりとした 綿 80%  麻 20% の布です。

110827.jpg
Book :「伊藤まさこの針仕事」文化出版局

このパターンは脇から裾まで直線で広がっています。
共布のベルトが脇に挟んで縫い付けてあるので、
後ろで交差して、そして前で蝶結びをすると
何とかブカブカにならず収まります。

私には、かなり身頃が大きいけれど、
夏だし、
風通しがいいので、結果◎

自分の好きな布で、好きなデザインの服を作るのはいいものです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/275-38075775

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

