スポンサーサイト


7分袖のブラウス

111003.jpg
7分袖のブラウスを縫っています。
オープンカラーの形のブラウスって着たことがないのですが、
布柄がちょっと古めかしいので、形も昭和なデザインを選んでみました。

生地は、日暮里の「TOMATO」のワゴンセールです。
2mで500円でした!
いつもなら買わないような柄ですが、お値段に惹かれて冒険してます。

針仕事好きの友人と一緒でしたが、
とにかく、その刺激的なワゴンから離れられなくて、
お互いの顔に布をあててみては、あれやこれやと買い込みました。
楽しかったわ~。また行こうね。
帰りには、お茶しながら布の品評会

洋裁は、詳しくないので説明書みながら奮闘してます。
前身頃の左右の柄も、対称になるように気をつけました。
あとは、袖つけ、ボタン付けです。
ボタンホールステッチをミシンでうまく出来るかな???

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/277-71b3931b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

