

ちょっと和風の水玉布

111005a.jpg

またもや、
前回の、ブラウス生地と同じく、
2m500円の布です。
メーカーは私も知っているくらいのところなので品質はいいでしょう。

こういうお手頃な布は、練習を兼ねて縫うには最適だと思います。
縫いあがって気に入ったら、同じパターンで別布で縫えますしね。

これは、
絣の着物のような、どう見ても和風な布です。
8㎜の大きさのかすれた水玉模様。
色使いも癖のある、使いにくそうな布。

デザインが合わないと、すご~くあか抜けない(もんぺ的な)仕上がりになると想像つきましたが、
どうしても気になっちゃって、家に連れてまいりました。

今日、型紙を用意して、布を裁つ予定です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/278-56de8d22

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

