

ブラウスできました

111011_20120828205917.jpg

「私の好きなシャツスタイル」茅木真知子
-7分袖のブラウス-
女の人なら誰でもきっと似合うはず。というコメントに、つい、つられました。


7分袖をつけ、無事にボタンホールを縫いボタンを付けて、
ブラウスになりました。

ミシンでのボタンホールは何回か練習したら、簡単でした。
自信がなかったので、ボタンホールのあるデザインを避けてきたのですが、
これで大丈夫!
少し世界が広がったので、気を良くしてます。

あれ???打ち合わせの部分の柄合わせがずれました~。
すごく注意したのに。謎です。

追記
相方が、ネットで開襟の画像を調べてくれました。ありがとう。
111011b.jpg

襟の柄を合わせると、前中心の柄がずれ、前中心の柄を合わせると、襟の柄がずれる。

ということで、
柄の幅があると、柄がずれるのは必然でした。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/279-326e31ac

Comment

sleepyspice

さとさん
やってみれば両方簡単でした。
この前は久しぶりに連絡ありがとう。
和服もすごーく恰好よかったよe-68
今度は和服で一緒にお出かけしましょ。

さと

ボタンホールより衿の方が難しそうですが・・・

ブラウスとってもステキで似合ってましたv-238
  • URL
  • 2011/10/11 17:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

