スポンサーサイト


リバティー○○管理手帳

ここ1ヶ月ぐらい、右肩を動かすと痛かったのですが、
放っておいても治りそうにないので、病院に行ってきました。
レントゲンを撮って結果待ちですが、どうも50肩のようです…
痛み止めを処方されました。まぁ、仕方ないか。

ついでにいくつかの検査をして、、
血圧を測ったら、高い(数値は秘密)と診断されました。
「血圧計を買って、朝晩血圧を測るように」と言われ
いけてない血圧管理手帳を手渡されました。
「えーっ?!!私、すごい低血圧だったのに、いつの間に高血圧人間に変わってしまってたんだろう?
高血圧の家系じゃないし、でも…そういえば、最近、時々頭痛になってたのはそのせいかしら?」
週末に血圧計も買いました。こんなの
予想に反してとおしゃれなデザインも多かったので、選ぶのが楽しかったです。


変なタイトルになっていますが、
カルトナージュもどきです
血圧管理手帳にリバティーのはぎれを貼りました。
線も繊細だし、この色使いもきれいです。

リバティーって洋服にしたり、カルトナージュなどで形にしたほうが、
そのままより、ずっと素敵に引き立つ布ですね。
「布力」(私の造語)があると思います。

それと、このアンティークのイニシャルテープ。
私の憧れの方(とってもセンスが良い&パワフル)からのパリ土産です。
これすごーく欲しかったものだったので幸せ。
欲しい気持ちを察知してくれたのかしら?
ありがとうございます。

これで、血圧測定も楽しい気分でできる?

120305a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/291-7d3b7e35

Comment

sleepyspice

じゅんままさん
肩の痛みはある動きをした時だけなので、これ以上ひどくならなければ大丈夫です。
ウオーキングは「お店のある町編」でお願いします!
じつは、この布を貼りながら、じゅんままの顔が思い浮かびました。ジャストだったね。

sleepyspice

ナッチュッチュさん
それは、重症じゃないの?
どうぞお大事にしてくださいね。

わたしの症状はどの程度になるのか…?
また色々教えてください。

じゅんまま

大丈夫?!この冬は本当に寒かったから血圧にも影響したかな…肩が痛いのも辛そうヽ(´o`;暖かくなって痛みがない時にウオーキングでもしよう!それにしてもそんな不調とはかけはなれたリバティー手帳の素敵さですね!ボタニカルアート的な柄にグッときましたわ( ´ ▽ ` )ノ
  • URL
  • 2012/03/08 08:41

ナッチュッチュ

五十肩、三ヶ月目位が一番ひどく、腕が動かなくなるように固定しないと歩けなくなるほど痛くなるからね…覚悟してね( ;´Д`) 半年目の今でもペインクリニック、整骨院、リハビリをしてますが、まだまだ先は長そうよ…この冬は、全部前空きの服で過ごしたわ~痛み止め、胃にくるから気をつけてね。
そうそう、わたしは肥満だけど、コレステロールは低いのよd(^_^o)
  • URL
  • 2012/03/07 06:24
  • Edit

sleepyspice

ナッチュッチュさん
確実に~。同じ道を歩いてるよね。
そうか、急に高血圧になるってこともあるんですね?
何か未知の世界に一歩足を踏み入れちゃた感じです。
ついでにもう一つ、不健康自慢だけれど、
「体重は普通なのにコレステロール値が高いので、体質的なものでしょう」
と診断され、高脂血症治療薬も処方されました。
健康体だったのに、いきなりフルコースです。e-287

ナッチュッチュ

すべて同じ♪♪
すでに半年五十肩に悩まされてるし、この一月何故か急に高血圧になってます(^_^;)
血圧手帳、ほしいな~今は娘のルーズリーフを一枚貰って書いてるんだ~ 今日も156/101だったけど、肩のついでに首周りをマッサージしてもらい130/85になってます。
更年期かもね~

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

