スポンサーサイト


かっぽう着を作りました

前回の記事から、一か月経ちましたが、今回もエプロン続きです。

和服好きの友達から、「かっぽう着が欲しいの。時間があるときでいいから作って~。」
とお願いされていました。
遅くなってごめんね。
作って送ったよ!

小田なつきさんという方のパターンです。
丈が長ーいです。

120625b.jpg

背中の部分も帯に汚れが付きにくいように、ぐるりと覆ってありますが、
帯がチラリと見えるところが、チョット可愛いと思いました。

はっきり写ってませんが、modaの白地にベージュのさくらんぼ模様です。
気に入ってもらえるかな~?
(伝言)・・・是非、着用写真送ってね。

120625a.jpg

「自分でできるきもののお手入れ&お直し」世界文化社
から。
ミシンでつくる、付け帯、裾よけ、ステテコ、やせて見える肌襦袢など
ちょっと面白いものが掲載されています。

私も時々和服を着るので、
また何か縫ってみたいです。
120625.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/294-44a49022

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

