

レース編みのドイリー

暑い日が続きます。

なぜか、こんな時期に布の整理をしています。
汗をかきながら片付けものをするのは、とてもつらいのですが、
きれいになると、気持ちがすっきりしてきて、
新しい気持ちで布を眺めながら、
「次は、何かを作ろうか」と創作意欲が湧いてきます。

引き出しから、昔に編んだレース編みのドイリーが出てきました。
黄ばんでいたので洗濯して、ピンで止めて乾かしました。
洗ったものがアッという間に乾くのは、夏の喜びです。

120801.jpg

すっきり、きれいな洗いあがり!
レース編みって、繊細でロマンチック。

でも、実は、レース編むのは苦手なのです。
編んでいて、あまり楽しくない。
なんでかな?

何枚か編んだけど、もう、きっと編まない。
これは、幻の作品だわね。

120801a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/297-86a3e299

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

