

夏のブラウス-2

この夏に縫ったブラウスです。
しわしわの状態で、お見苦しくてすみません。

夏の暑さを乗り切るために、作ったのですが、バサバサと風が通り涼しすぎ。
おなかが冷えます!
失敗でした。

もう少し涼しくなったら、この下にカットソーを合わせれば着られるかな?
レース地に重ね着は無茶かしら?

120904.jpg
生地:日暮里TOMATO

表紙のワンピースの型紙を使いました。
胸下に切替えを入れ、
ギャザーを入れ、
ワンピースをブラウスに。
というわけで、ほぼ、元の形をとどめておりません。

初めて、型紙変更してみましたが、考えながら作り変えるのはなかなか面白いです。
こうゆう、ゆるいデザインのものなら多少の変更は大丈夫かも。

作って着たい大人服(レディブティック2012年7月号増刊)作って着たい大人服(レディブティック2012年7月号増刊)
(2012/05/22)
不明

商品詳細を見る

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/303-302c65c5

Comment

さとさん
製図なんて立派なモノじゃないんです!適当に切りたいところで切って、ギャザーの量も+10㎝でいいかな~?って感じでした。
夏物は、自分で縫うと楽しいですよ。おすすめです!
  • URL
  • 2012/09/08 14:01

さと

元の形をとどめていないってことは
自分でデザインしたのと同じですね(^^)
型紙作れるというのはそういうこともできるんですね。

やさしい色に癒やされます
  • URL
  • 2012/09/06 14:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

