スポンサーサイト


編み直し

「あら? この前と同じ写真ねぇ~。進んでないわねぇ。」
と思われましたか?

違うんですよ。
どう違うかというと、最初の2目ゴム編みのあとの
24目の増し目を忘れたんです!

前の記事を書いた後に、試しにかぶってみたらきつい。きつすぎる。
そこで、本を確認して間違いに気が付いた。
というわけです。

とにかく…
全てほどきました。
最初から編みなおしてます。

121225.jpg
Book :"シェットランドのちいさなニット: ~フェアアイル編みの小物づくり~"

さて、この色のバーは何だと思いますか?

30代に入ったばかりの頃に、自分に似合う色を調べてもらおうと、
色を4タイプにわける『フォーシーズン法』カラー診断を受けたことがあり
肌色がイエロートーンで、黄味がかった秋の自然の色、濁った深い色が似合う、
「秋タイプ」と言われました。

しかし、ここ数年、その色を着るとどうしても肌色が暗く沈むような気がしてきたのです。
気分転換もかねて、
今度は『セブンシーズン診断法』で調べてもらいました。
基本はSummer - 一部Winter , RainySeasonでした。
ブルーベースのくすみのない中間色が似合うそうです。

全然違う色味。
年齢を重ねると似合う色も変わるということかな?

このバーは似合うベストカラーの10色です。
これまた、
驚くほど派手

ベーシックカラーは白、紺、灰色が中心と言われたので、ホッとしてますけどね。

せっかく受けた診断結果を生かして、
この帽子はベストカラーの組みあわせにしてみました。

こうして今まで、選択肢にも入ってなかった色をつかうのってワクワクします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/308-641ccaf5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

