スポンサーサイト


雪景色

今日は、ここが東京とは思えないくらいの雪が降りました。
雪って音を吸収するのでしょうかね。
とても静かな一日でした。

130114.jpg

うちのとなりの会社の駐車場はお休みの日なので誰もいません。
小さな女の子が大きな雪の玉を2個作って雪だるまを作ろうとしていましたが、
大きくて重いので、どうしても玉のうえに玉をのせられません。

そばで見ていたお父さんが手伝ってくれて、やっと1つの雪だるまができました。

女の子は、休まずに2個めの雪だるまを作ります。
背中を丸めて眺めていただけのお父さんも、どうやら体が冷えてきたらしく、
勢いよく大きく体を動かして雪の玉を一緒に作りはじめました。

そうして、雪だるまが3個でき、親子は帰って行きました。

そのあと、ふたりの兄弟が雪だるまを壊して立ち去りました。

しばらくしてから、ふと窓から外をながめてみると、
女の子とお父さんがまた来ているのです。

吹雪のなかで、黙々と、外が暗くなるまで、
こんどは、土台のしっかりした、容易に壊せそうもない、
背の高い塔のようなものを作ってました。

私の知らない、ピンクのコートを着た女の子へ。
お父さんとのこの雪の日を忘れないでね。

130115.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/311-77e918ce

Comment

sleepyspice

新しい年がきました。
今年もよろしくお願いします。
変わることを恐れずに前向きにいこう!って感じです。

toti

降りましたね、ずいぶんと大きな牡丹雪ですね。
雪だるまが出来るくらいの雪ってめったにないですよね。
このピンクのコートの女の子のよき記憶に残りますように。

あ、あけましておめでとうございますでした^_^
良き年の始まりになりますように、お祈りいたします。
  • URL
  • 2013/01/15 13:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

