

ノルディック柄の帽子

~~ウン10年間も「難しそう」と尻込みしていた編みこみ模様の編み方を覚えたので、

嬉しくて、とにかく「編みこみ模様」があみたい!!

今度は帽子を編んでみました。

130218.jpg
Book : "編みものこもの" 「ノルディック柄のセット」三國万里子
Thread :パピー シェットランド サンドベージュ(7)濃紺(20)
Needles :3.25㎜ (4号) 輪針100cm


長い間、眠っていた編み物熱を目覚めさせてくれた、
三國万里子さんのデザインです。

指定の毛糸で、色もそのままです。仕上がりは三國さんらしく都会的でrockな感じ。
糸の色と質感にデザインがとてもマッチしています。
さすがでございます。

かぶってみると、これまた素敵なのです。どこに行くにもこれをかぶって行きたくなる。

編んでいて楽しくて楽しくて、早く仕上げたかったので制作過程の写真はありません。

夫がとても欲しがっているけど、どうしようかな?

お揃いは嫌だっていうし・・・
私もかぶりたい。

130218a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/313-de0ff439

Comment

sleepyspice

それも考えたんだけれど・・・
同じものを2回編むのはしんどいので、
別な形も作ってみますね。
  • URL
  • 2013/02/20 18:51

さと

色を変えたらどうでしょう?
お揃いには見えないかもしれませんよ。

あまいかな?
  • URL
  • 2013/02/19 00:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

