スポンサーサイト


超極太糸で

超極太糸で編んでます。
変わった形でしょう?
何だと思います?

130220.jpg

これ、引き返し編みが沢山あるんですが、最初は理解できなくて、
5,6回はほどいてやり直しました。

やっと理解して、編めるようになってから、
おもむろに説明文を読み直すと、「なるほど…」と思うんですよね。

試行錯誤のあと、説明読むとわかるっていうのは、
読解力が弱いのかもしれない。

なにを作るにも、辛抱強さと、しつこさが必要ってことか。

今まで編んだ、セーターの肩の部分の引き返し編みはいい加減にやっていた。
昔の教本は不親切だったのよね。
たとえば、作り目の作り方は1種類。とかね…
??疑問?????がいっぱいだったもの。


最近の編み物本は説明が丁寧だし、教本も詳しいので独学でもかなりのものが編める。
それ考えると、幸せだな。

完成をお楽しみに~。


おまけ
130220a.jpg
またまた、addiの付け替え輪針を使っていますが、この「空色」コード気に入ってます。
ネットで見ると、空色、金色、赤などあるようです。
赤のコードも欲しいな・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/314-24977f57

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

