スポンサーサイト


モヘアのトリニティカーディガン 2

9か月ぶりのモヘアのトリニティカーディガンの続き編んでいます。
ウールの生地が膝の上にあっても、心地よさを感じる気温になってきましたね。

秋になると、冬支度にセーターを編みたくなるんです。
編み針持って、静かに編んでいるとざわざわした心が落ち着いて、
幸福感に包まれます。

9か月前に、前後の身頃を続けて編んで、脇の下まで編み終わってました。
さあー。両胸と背中上部を編みます!
できたー。
前後の身頃!

・・・・・・・・・・・・・・・・・あれぇ。。。
なんか変、変だわ。
違和感がある。

おわかりになりますか?

131101c.jpg

そうです。
ここです。
ピンクが一段多いのです。。。
前後の身頃をつなげて裾から編んで、脇の下まできて、前身頃後ろ身頃のパーツに分かれて編むときに、
裏から編み始めなくてはいけなかったのに(戻りの段なのでね)
表から編んでいたので、一段多い。

写真ってやっぱりすごいですね。
目で見ても全然わからなかったものも、写真でみると客観視できるってホントですよね。

ブログをやっていなければ、制作途中の写真も撮らないであろうし、
ブログやっていて良かったわ~。
制作の記録だけでなく、間違いチェックの用途もありますね

知らんぷりして、気が付かないふりできるかな?って思ったけど、
これは気になる。やっぱりこのラインだけ赤が強い。
やはり、直そう。

両袖編み終わったらね。

ほどいて直します!
ええ、ほどいて直します~~~~。

頑張れ

131101.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/320-cce11584

Comment

sleepyspice

さとちゃん
応援ありがとう。
頑張ってるよ!
この冬に何とか着たいので、コツコツコツコツ。です。
  • URL
  • 2013/11/25 18:34
  • Edit

さと

気がついてしまうとずーっと気になるので
編み直しは正解ですよね。
頑張って!
  • URL
  • 2013/11/23 09:54
  • Edit

sleepyspice

Idylle.Mさん
コメントをありがとうございます。
確かに妥協して編み上げても、着ていて納得できないと思うので丁寧に編んでいこうとおもいます。
ただ、昨日あたりから急に寒くなってきたので、早く着たい気持ちが募ってきました。Idylle.Mさんの応援を力にして加速しますね。

今度は、解いて編み直さないで済むように、図面を気を付けて見ながら進めます。


  • URL
  • 2013/11/14 22:34
  • Edit

Idylle.M

はじめまして!sleepyspice さんで検索かけてきました(^^)/

 トリニティカーディガン、あと少しですね。
見た目簡単そうなデザインですが、結構手ごわいですよね。
 きっと、前のシーズンに丁寧に取り組まれていたのでしょうね。

 せっかくここまで綺麗に編んでいらっしゃるので、気になるところは妥協されないで
(私も何度も編み直しました(^_^;)

 納得のいくものにされるといいですよ~。

 とても軽くて、今の時期には最高な一着です。

 応援してます!

  • URL
  • 2013/11/12 19:56
  • Edit

sleepyspice

ですよねぇ~。
自分の目で、事実をちゃんと見るのは難しいようです。
校正の仕事が難しいっていうのも納得ですよね。

今コツコツ直してます。

直す前は面倒な気持ちだけれど、やり始めるとスイスイです!
頑張るよ~。
  • URL
  • 2013/11/11 11:18
  • Edit

ナッチュッチュ

うんうん、写真で気づくって多いよね~
キルトのちょっとしたゆがみや曲がり、間違え等々・・ブログに載せようと思って写真をとって、愕然とすることがあるわ

sleepyspice

こんにちは、「友達クラブ」さんとお呼びすればいいのでしょうか?
コメントありがとうございます。URLが記されてないので訪問できなくてすみません。
間違い部分がやはり他と比べて赤が強いですよね。着るたびに気になるのも嫌なので頑張って直します!
  • URL
  • 2013/11/06 09:27
  • Edit

友遊クラブ

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

なるほど、わかりました!
上の写真だけだと全然わかりませんでした、
アップだとよくわかりますね。
  • URL
  • 2013/11/04 21:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

