スポンサーサイト


「ボストン夫人のパッチワーク」

待っていた本が届きました。
どうしても欲しかった「ボストン夫人のパッチワーク」です。
いまは、絶版なのでYahooオークションで手に入れることができました。
思ったとおり、素晴らしいパッチワークばかりです。
20071228.jpg

「パッサカリアのパッチワーク」の一部です。
(驚くべきことになんと、81歳のときの作品です。)
この色合わせ、柄あわせにぞっこんです。他の作品も然り。
同じパターンなのに、魔法のように色々な世界を見せてくれます。

寝る前に、夢中で読んでいたら、夢でパターンが繰り返し出てきて、
その晩は、眠りが浅かったです。
強烈な刺激を受けました。


ルーシーがタッチしたすべての事柄には、文学であれ、園芸であれ、木々の刈り込みであれ、裁縫であれ、なにげない日常の生活にさえも、かならず「美」と「上質」に対する彼女の的確な感性が刻み込まれていたのである。
「ルーシーボストンの思い出」から


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/33-35cdacf5

Comment

sleepyspice

e-348湘南ママさんへ
ようこそいらしゃいました。
こんなことあんなこと色々、作ってみようと計画中です。
是非、楽しんでいって下さい。

こちら1相方1太郎あり。手先めっぽう不器用ながらも気合と心意気でバザーなどへの出品のため 日夜チクチクやっている湘南ママです。こんな世界を楽しんでいる方が身近?にいたとは・・・!
すばらしい情報発見に今年も楽しくなりそうで感謝です。
  • URL
  • 2008/01/05 11:43

sleepyspice

ナッチュッチュさんへ
娘さんインフルエンザから早く回復されますように。。。

本は本当に、いいですよ~
「よくぞ見つけましたね^^」って。。ことは。
すごく、入手しにくい本なのでしょうか?
確かに厳しい値でした。が、それだけの価値ありです。
今度見てね。

来年は、ナッチュッチュさんのように、たくさん作品を作って、きちんとお母さんもして、ブログも充実させて!
みたいです。
どうぞ、来年も宜しくお願いします。

sleepyspice

グミっちさんへ
パッチワーク気に入って下さいましたか?
見れば見るほど柄あわせが絶妙で、迷路に入り込んだようになります。
及ばぬこととは思いますが、いつか。。。あこがれです。

私こそ、グミっちさんとお会いできてたくさんのパワーを分けて頂きました。
ブログ初心者の私ですが、来年もどうぞ、よろしくお願いします。

ナッチュッチュ

早い物で1年が終わりますね・・・・
なのに娘はスキーからもどるやいなや、インフルエンザでダウンしてます^^; 
インフルエンザだけは、心配がおおきいわ・・・・・

本!! よくぞ見つけましたね^^
今度見せてね

グミっち

 わぁ!とっても素敵なパッチワークですね。タペストリー?それにしても細かいですねぇ。圧巻です!

 私は柄あわせも色あわせも苦手なので、パッチワークには挑戦できません~(>_<)出来る人ってすごいなって尊敬しちゃいます!

 今年は、sleepyspiceさんに会えてとっても楽しい一年でした。来年も宜しくお願いします。

 sleepyspiceさんにとって素敵な一年でありますように(*^_^*)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

