スポンサーサイト


ぷっくりソーイングボックス 1

*country~mate*のぷっくりソーイングボックスを作っています。
3.5cmのヘキサゴンをぐし縫いでつなげました。
パッチワークのピーシングは初めてですが、ワクワクします。
まずは、小さいものから練習。
このバンビ模様は、可愛らしくて好きです!

いつか大作を作るのが夢ですが、布合わせが難しそう。それが問題。
それと、飽きずに続ける根気が必要なんでしょうね。それも問題。
失敗を恐れずに。。。今年中には、始めてみようと決めています。
20080118.jpg

縫い代のたおし方は、
(たおし方があるのも知りませんでした。エーッッッ!!でしょ?)
「はじめてのパッチワーク[六角形つなぎ]」鷲沢玲子&賀来陽子著
に書いてあったとおりにしました。
20080118b.jpg

本体は、裏地とキルト芯を縫い付けてから、表に、プレスキルトをしていきます。
20080118c.jpg

(c)*country~mate*

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/39-9b8fd647

Comment

sleepyspice

shino*さんへ
はじめまして、訪問してくださって、コメント下さって、ありがとうございます。
普通のパッチワークもしたことがないのに、プレスキルトならできるかな?なんて思って作っています。
ピーシングとキルティングが同時に出来るので、初心者の私でもなんとかなっています。
いつも、細々と何か作っていることに、幸せを感じている私ですが、よかったらまた遊びにいらしてください。

sleepyspice

グミっちさんへ
なんか、いろいろなものに手をつけています。ぷっくりソーイングBOXの本体にキルティングをしていましたが、ゆうべ終わりました。次はミシンで縫いたいのですが、娘が風邪で在宅なので縫えな~いです。完成待っててね。
クロスステッチは、あとお花が一つです。これも、作っていて楽しかったので、終わりたくないな~。
年賀状は、グミっちさんのように楽しいのが作れればいいのですが。。。フツーになってしまって。
グミっちさんは、日の出年賀状と、関係ね~年賀状ですよね?Goodアイデア!

shino*

ブログの訪問履歴から、こちらに飛んできました(o*。_。)oペコッ
プレスキルト、一度やってみたいなぁ~って思っています。
可愛いソーイングボックスが出来上がりそうですね(⌒-⌒)
また遊びに来ます(o^∇^o)ノ

グミっち

 おはようございます♪とってもご無沙汰しておりました<(_ _)>

 ぷっくりソーイングBOX!なんか名前を聞いただけでも可愛いソーイングボックスになりそうですね。どんなんかな~完成が楽しみです♪

 ↓の刺繍&クロスステッチ!綺麗ですね~。ウットリしちゃいました(*^_^*)

 ↓↓の年賀状も素敵~(>_<)いつか、私も自分の作品を年賀状に出来るようになりたいな。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

