スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星のマンスリーキルト1  バージニア・スター

2005年の4月から「おしゃれ工房」に、鷲沢玲子さんの「星のマンスリーキルト」が連載されていました。
(もう3年!あっという間ですね。)
「素敵ねぇ。いつか作ってみたいわ。でも、いきなりこんな大作は作れないわ~。」と思いながらも、
いつも本棚から取り出して、眺めていました。

でも、始めてしまいました!

憧れてばかりでなく、行動してみます。
布合わせや、ピーシングなどはじめてのことばかりで心配もありますが、
まずは、やってみないことには、成功も失敗もないですから。。。。。

まずは、ピーシングをして、白い布をはめ込んで縫っています。
布を縫いつなげていると、楽しくて仕方ありません。
子どもの頃から針を持って何かを作ることが、大好きなんです。
20080207a.jpg

思ったより早く完成。きっとピースの数が少なめだからでしょうね。
大きさは30cm×30cmです。
20080207.jpg


一番の課題になりそうなのは、布合わせ。
パターンの違う12個の星の色や柄をどんな風に、組み合わせたらいいのでしょうか?

とりあえず、本の作品をお手本にして作ってしまいました。
少し慣れてきたら雰囲気の違う布も使ってみたいです。
20080207b.jpg



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/45-d67cc327

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。