スポンサーサイト


星のマンスリーキルト5  レディアント・スター

5つ目の星、レディアント・スターを縫っています。
丸い水玉模様を、三角や四角のピースとして使っています。
くすんだオレンジ色とグリーンを合わせてみました。

「レディアント」とは、「光を放つ、放射する」という意味だそうです。
光の筋が四方へと飛び散っているような、輝かしい星が作れるかしら。。。


最初の星の時は、納得のできる仕上がりにしたいという思いから、
ちょっと布選びが苦しかったけれども、
1つ2つと星ができるたびに、なぜか、そんな気持ちから解放されてきて、
自由な布の柄合わせや、色の組合せが楽しくなってきています。

20080304a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/52-688b4f19

Comment

sleepyspice

sAtさんへ
元気モリモリ色にみえますか?
今日一日がんばって縫いあげてみました。
sAtさんに気に入ってもらえるといいけど。。どうですか?

sleepyspice

桃姫さんへ
ようこそ!はじめまして。
星のマンスリー仲間ですね。同じものを縫われている方がいると思うととっても心強いです。こちらのほうこそ、元気をわけていただいて嬉しいです。是非、また遊びに来てください。
これからも、よろしくお願いいたします(*^_^*)

sAt

元気モリモリ色ですねv-10
出来上がりがとっても楽しみですv-238v-238v-238
  • URL
  • 2008/03/05 09:36

桃姫

足跡履歴からお邪魔しました(*^_^*)
星のマンスリー作られているんですね♪
私も今日丁度画像をUPしたところだったので…
と、言っても私の場合はあちこちやり掛けで^^;
なかなか進んでいないのですがe-330
頑張っている方の作品を拝見すると
元気が出てきます(^^)v
また刺激をいただきにお邪魔させてくださいね(^_-)-☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

