スポンサーサイト


星のマンスリーキルト6-2 A Close-up Star and Wreath Blook

6つ目の星。「星のリース」が完成しました。
はめ込み縫いが全部で32カ所もありましたので、
つれないように細かい部分に気をつけて縫いました。
少しは上手になったかな?

植物柄の生地は、以前作った物の残り布です。
何を作ったかは、また、明日。。。

全部で12の星を作る予定です。
これで、折り返し地点です。
飽きないようにペース配分に気をつけて作っていきます。
パッチワークってマラソンみたい。。。

鷲沢玲子さんの星。
あくまでも優しく繊細に。。。。
20080313a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/55-f3ab19f1

Comment

sleepyspice

yukamikamamaさんへ
立ち止まってしまうと、袋小路に迷い込んでしまいそうなので、今のところ、あまり脇見をせずにペースを落とさないように星を作っています。
布合わせ褒めて下さってありがとう。
すべてのことが未経験ですので、直感で合わせています。
初の大作は計画性のないまま進行中です(*^_^*)

sleepyspice

sAtさんへ
ありがとう。
sAtさんのほめ方があまりに素敵で、私のツボにはまってしまいました。
「甘いだけじゃない」って言い続けてもらえるように、張り切って作りますね。

yukamikamama

すごーい! 次々と星が出来上がっていきますね。
今回の星は、春らしい配色ですね。
草花を囲むように綺麗なグリーンの布が配置されていて、これから迎える新緑の季節にピッタリ♪
引き続きの星たちも楽しみにしています。

sAt

またまたステキに出来上がりましたね。
お花の儚さを周りの緑が守ってあげてる感じがします。
ほとんどの作品に共通して、
「甘いだけじゃない」というのが感じられます。
でもそこがワタシのツボにはまりましたv-238
  • URL
  • 2008/03/14 09:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

