スポンサーサイト


ワンピース

前回の記事、星のリースの布は、娘が5歳の時に作ったワンピースの生地と同じです。
洋裁には詳しくないので、ボタンもファスナーも使わないデザインを選びました。
襟ぐりはゴムで簡単ソーイングです。
けれども、「お母さんが作ったワンピース」というだけで、喜んで着てくれるので、
子供の服は、作り甲斐があります。

作ってから、まもなく3年が経ちます。
今見ると、ずいぶんと小さなワンピースだこと。。。

子供の洋服を作った余り布でパッチワークを作るのは、特別な喜びです。
20080313b.jpg
伊藤まさこさんの「こはるの ふく」を参考にしました。
下の写真は本からのものです。
20080317.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/56-d687506b

Comment

sleepyspice

グミっちさんへ
な~ぜ~…(>_<) ですよね。
どうして消えてしまったのか???原因不明ですが、
再びコメント下さってありがとうございます。

グミっちさんのように、本格的な洋服は勉強不足でまだ、作ったことがないのですが、簡単服ならいくつか作りました。

いつか・・・きちんとした服を作りたくて、本ばかり買っています。作りたいものばかりで、時間が欲しいですね。

グミっちさんも、余り布でバックや帽子など作ってみてはどうですか?

グミっち

 午前中にコメントしたのに遊びに来たら消えてます~!な~ぜ~…(>_<)

 手作りの服で子供が喜んで着てくれた服って、捨てられないですよね。私も何着も捨てられずに置いてます(^^)

 sleepyspiceさんのように、何か違う形にして活用できるっていいですね(*^_^*)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

