スポンサーサイト


星のマンスリーキルト8 フライング・スワロー

8番目の星。フライング・スワロー。
「飛び交うツバメ」という名前。
小さな3枚のひし形が群れになって飛ぶツバメに見えるような配色を心がけて。

ということなのですが、
今回の星は布選びにとても悩みました。
手持ちのどの布をみてもピンとくる組合せが見つけられなくて。。。。
2種類のテストピーシングを作ってみました。
赤のほうがツバメがはっきりはするけれど、鮮烈すぎる印象。
グリーンブルーのほうが気分です。

いまは、春休み真っ只中。。。
娘はスキーキャンプから帰ってすぐ風邪をひいて、
やっと熱が下がったと思ったら、今日軽いじんましんに。
小児科の先生いわく、体力が落ちているときに出ることがあるそうです。
なかなかまとまった時間がとれません。
明日は、少しでも縫いたいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/59-841f0feb

Comment

sleepyspice

小町さんへ
コメントをありがとうございます。
私、ほとんどキルトを知らないのにいきなり、星のマンスリーを作っています。何をするにしても初めてづくしで、落としキルトもどこにどうするやら。。。っていう状態です。
これを御縁に色々アドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

さくら小町

訪問ありがとうございました♪
星のマンスリー作成中なんですねo(*^▽^*)o~♪
教室の友人もキルティングに向かいましたが「三角形が細かくて落としキルトがぁぁ!!」と早くもスランプに突入しています☆ヽ(▽⌒) 出来上がったら素敵になること間違いなし!
頑張って下さいねo(*^▽^*)o

桜・・・はどうでしたか?
また遊びに来てくださいね♪

sleepyspice

グミっち さんへ
間違えるときもピシッ。。。。とやっちゃってます。

娘はとうとう花粉症デビューしてしまいました。
なんだか、子どもなので痛々しいですけど。。。
でも風邪は全快しましたよ。心配してくださってありがとう。

sleepyspice

桃姫さんへ
お久しぶりです。
今回の星は、布がなかなか決められなくて時間がかかってしまいました。
何も考えなくてもスイスイ出来ていく時と、全然考えがまとまらない時がありますよね。
桃姫さんの、コメントから力をいただいてこつこつ頑張ります。
娘を心配してくださってありがとう。とうとう花粉症本格デビューしてしまいました。我が家は全員花粉症です(T_T)

sleepyspice

sAtさんへ
今回は、布合わせに悩みました。
でも、sAtさんに一票もらえたのでひと安心です。
布の色と柄を合わせるのって難しいですね。
sAtさんはきっと得意だと思うわ。。。。

グミっち

 いつも思いますが、ピシッとしていて綺麗ですね。見入っちゃいます(*^_^*)

 お嬢さんは体調を崩しちゃったんですね。早く元気になりますように。

桃姫

こんばんは♪ご無沙汰しました。
すごぉ~いですね!マンスリーキルト着々と進んでますね(^_-)-☆
色合わせもそれぞれのパターンの個性が出てて素敵ですね(*^_^*)
。。。私もちょっとペースアップしないと。。。(-_-;)

お嬢さん、具合はどうですか?
せっかくの春休み、かわいそうですね。
早く全快されるといいですね♪
お大事に(^_-)-☆

sAt

ワタシもグリーンブルーに一票ですv-218
  • URL
  • 2008/04/01 12:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

