スポンサーサイト


幼稚園バック

今日から通常の授業が始まりました。
朝からの豪雨が心配だったので久しぶりに学校に送りました。
歩く姿がしっかりしてきて、大きくなったな~。
頑張ってね。2年生。

今日は、過去の作品を。
これは、娘が幼稚園の時の通園バックと絵本バック。
娘のために作ったものだけれど、自分も刺繍がしたかったので楽しんでつくりました。
20080408.jpg
拙い刺繍ですが、アップ画像です。
この、レトロな図案がお気に入りです。
20080408b.jpg
「下田直子の刺繍図案」 文化出版局 を参考にして作りました。
グレーの生地に落ち着いた色の刺繍
同じ図案でも、素材を変えると、ずいぶん違った印象に仕上がります。
20080408c.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/61-13635b50

Comment

sleepyspice

sAtさんへ
可愛いでしょ!
この幼稚園バックは完全に自己満足で作りました。
下田直子さんのデザインはシックでどれも好きです。
でも、どの作品も簡単ではないのよね。
モチーフ編みのバックの本も素敵よね。
どの、デザインをどんな糸で編みあげたのかしら?
見たいわ~。

sleepyspice

小町さん
リンクしてくださるのでしょうか。ありがとう♪
私からもリンクさせて頂きます。
これを、ご縁に宜しくお願いします。
名前が長くて申し訳ありませんが、
呼び名は特に作っておりませんので
sleepyspiceそのままで呼んでいただけますか?

sAt

子供らしい元気な色でカワイイですね。
色が違うとホントに印象が変わるものなんですね。

なんと偶然にもワタシが作ったモチーフ編みバッグも
下田直子さんの本でしたv-237
  • URL
  • 2008/04/11 09:55

小町さくら

sleepyspiceさんのBLOG リンクさせてもらっていいですか?
ところで
sleepyspiceさん→何んとお呼びしたらよいのかしら?

σ(・・?)..

sleepyspice

小町さんへ
コメントをありがとうございます。
素敵って言ってもらえて嬉しいです。手荒い扱いをしたわりに、刺繍部分もきれいに残っています。
小町さんは刺繍糸を山ほど持っているんですか?羨ましいです♪
私は独学なのでマンスリーキルトも最後にうまくまとまるかどうか?。。。。心配です。
また、遊びに来てください。これからも、よろしくお願いします。

小町さくら

すごい~素敵な刺繍ですぅ~o(*^▽^*)o~♪
こんなの下げて幼稚園に通ってたんですかぁ☆
自慢だったでしょうねo(*^▽^*)o
私は刺繍が苦手で・・・
刺繍糸は山ほどあるんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
マスリーキルトのピーシングもキッチリしていて
丁寧な方なんだなぁって うらやましくなっちゃいました☆
また楽しみにしています♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

