スポンサーサイト


星のマンスリーキルト8-2 フライング・スワロー

8番目の星フライング・スワローが出来ました。
何日か前にできていたのですが、upするのが遅くなりました。

飛んでいるつばめに見えますでしょうか?
ツバメの部分に動きが感じられて、自分では気に入っています。

キルトは完璧に作ってはいけないそうなので。。。(神に謙譲の意を表すためとか)
一羽。向きの違うツバメを入れてみました。
どれか、すぐ解りますか?
0804014.jpg
4月は学年が変わるので学校関係の用事が多くてなかなかじっくりと
針仕事の時間がとれません。
娘の通っている小学校は、在学中に(たぶん)2回はPTA役員をしなければなりません。
去年は一年生で役員をしたので、今年は休もうと思っていたのですが、
考えを変えて今年も役員をしてしまうことにしました。

針を持って何かを作ることは、私にとってはとても大切な時間なので、
時間をうまく使って、行こうと思います。(このほうが大きな課題です。。。)
080414a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/63-f3a7166a

Comment

sleepyspice

sAtさんへ
素敵ですか?そんなに褒められるとポーッとなります。
いつも、頑張るエネルギーを私にくれてありがとう。
コツコツ、チクチク、黙々と作りますので、また、見て下さいね。

sleepyspice

ともるぅさんへ
お久しぶりです。遊びに来てくれてありがとう!
幼稚園バックの刺繍はレトロな雰囲気がいいでしょう♡
ところで、樹脂とはアクリル樹脂のことでしょうか?そのなかに生花がきれいに入れられるのですか?ドライフラワーでなくてですか?ちょっと興味あります。
ともるぅさん是非、挑戦してみてブログに載せて下さい。

花粉症は、抗アレルギー剤を飲んで、外に出るときは5月の連休明けまでマスクをし続けています。まだまだ油断できませんね。

sleepyspice

yukamikamamaさんへ
布づかい褒めて下さってありがとうございます。
限られた布の中から、気に入った組み合わせを決めるのはとても難しいですね。
布決めには、いつも時間がかかります。

今年は、共にお役を果たしましょう!
合言葉は、来年は自由を手に。。ですね。

sleepyspice

mickey☆さんへ
はじめまして!!コメントをありがとうございます。
3年遅れの星のマンスリーキルト。
パッチワーク初心者の私ですが、mickeyさんを刺激しましたか?(嬉しい。。です)
お互いに刺激し合って、素敵な星のマンスリーを仕上げましょうね。
どうぞ、お仲間としてこれからも宜しくお願いします。

役員。。さらりと一年無事にこなせることが目標です。

sAt

いつも素敵なキルトを見(魅)せられてしまうと
mickeyさんのおっしゃるように
思わず始めたくなりますv-10
  • URL
  • 2008/04/17 10:04

ともるぅ

あまりに幼稚園バックの刺繍が可愛かったもので見入ってしまいました(//^-^//)
私最近樹脂で固めた生花のアクセサリーが可愛いなぁと思ってたのですが、sleepyspiceさんの刺繍も、繊細で生花に負けず劣らず魅力的です(//^-^//)
私もこんな刺繍が出来たらなぁと思います(//^-^//)
ところで花粉の症状は大丈夫でしょうか?もうじき杉花粉の季節も終わりますよね(//^-^//)
また遊びにきますね♪
  • URL
  • 2008/04/16 19:25

yukamikamama

こんにちは~(*^^*)ノ
青空にツバメが飛んでいるんですね。
一羽だけ違うツバメは・・・右下の左ピースですね。(あ、分かりにくいかな。。。(^o^;)
ツバメに選ばれた布の曲線が上手く生かされていて、動きがあって良いですね。布使いがお上手です。
今年も役員のお仕事、お疲れ様です。毎日するわけではないけれど、ずっと、抱えているのって気が抜けないですよね。
来春こそ、自由の身になれますように。。。共にがんばりましょう。

mickey☆

はじめまして。。

いつも拝見しております。。
sleepyspiceさんに影響を受けて
マンスリーキルトを始めてしまいました。。v-356
刺激を受けにまたきますね。。v-290

役員は大変ですが
無理せずがんばってくださいね。。e-266

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

