スポンサーサイト


星のマンスリーキルト9 クリスマス・スター

9番目の星。クリスマス・スターです。
まったくの季節はずれの星ですいません。

定番の赤、緑、白で作っていますが、これもまた、渋めの色を選択。
ベージュ布の草書の筆文字が、クリスマスとはミスマッチですが、とても気に入っているので使いました。

明日には、この星も縫いあがります。
次の星の布を決めてカットしたら、
クロスステッチでも久しぶりにしてみようかしら。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/64-a69235ce

Comment

sleepyspice

ラヴィさんへ
はじめまして!コメントをありがとうございます。
娘が幼稚園に入った年に(3年前)、星のマンスリーが始まりました。とても、手作りをする体力の余裕がなかったのですが、いま、やっと自分の時間を持つことが出来ています。
鷲沢さんは花柄の布を使って優しい雰囲気の作品を作られますよね。大好きですが、私のイメージではないかも。。。です。
ラヴィさんのお花のマンスリー作りは楽しいですか?
パッチワーク初心者ですが、これを御縁にこれからも是非よろしくお願いします。

ラヴィ

足跡からやってきました。
お星様のマンスリーを作っていらっしゃるんですね。
鷲沢さん作品のファンでいらっしゃるのかしら。
私の好きな作家さんの一人なんですが、このマンスリーは手強そうだったので諦めました。
とても素敵なお星様の数々ですね。
私は小関さんのお花のマンスリーを製作中です。
また拝見しにきます。
  • URL
  • 2008/04/19 17:49

sleepyspice

グミっちさんへ
ありがとう。針を持ってピーシングするのは好きなんです。
問題はほとんど未経験のキルティング。。です。それまでは、楽しんで作りますね。
幼稚園バックの刺繍は、バリオン・ステッチばかりなのでそれを練習すれば出来ます。
お嬢さんのワンピースにいかがですか?

sleepyspice

ナッチュッチュさんへ
完全忘却だったんですよ。。。本当に冷や汗かきました。

幼稚園バック気に入ってくれましたか?嬉しいです。
完成まで時間もかかったけれど、毎日持って歩くものっだったので作ってよかったです。
お互いに、作る時間がもっと欲しいですね。

グミっち

 わぁぁ!!なんて細かい縫い目っっ!!凄過ぎです!食い入るように見てしまいました(^^ゞほんと、綺麗ですね。そして今日には縫いあがる!!ますますもって、凄過ぎ~!!

 ↓の幼稚園バッグの刺繍も素敵ですね。うっとりと、見とれてしまいました。どうやったら、こんなに綺麗に刺繍が出来るんでしょう?いつか、講習会を開いて下さいm(__)m 参加希望です♪

ナッチュッチュ

着々と、素敵に進んでますね!!
チクチクやりすぎて、大事な用事もお忘れ無くぅ~(苦笑)

↓ 姫の幼稚園バッグの刺繍、最高に素敵でお洒落です!!
  可憐な刺繍は、大好きですが・・・自分では出来ないわ・・・

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

