スポンサーサイト


ハンカチ

娘のハンカチ用に、可愛いダブルガーゼを買ってあったし、
ミシンも修理から帰ってきたので
今日、2枚重ねで縫いました。
小さいほうは15cm(パネル柄の大きさ。)
大きいほうは18cm。
子どものポケットは小さいので、タオルハンカチだとゴロゴロするし、
普通の布のハンカチだと1回使っただけで、びしょぬれです。
ずっと、気になっていたけれど、やっと縫えてすっきりしました。
ガーゼ4枚の厚さなので、ちょうどよい使い心地だと思うけれど。。。


「可愛い~」といってくれて、早速1枚はポケットに入れてくれました。
喜んでもらえると、嬉しいものです。
080421.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/66-23b9e718

Comment

sleepyspice

sAtさんへ
水色背景のウサギさんが好きなんだ~。可愛いわよ。
ちょっとレトロで。。。
また、何か見つけてくるわよe-69

sleepyspice

小町さんへ
どういたしまして、これからもバンバン記事のアップ楽しみにしています。
ガーゼは生地の模様を頼りにして、何の工夫もなく2枚重ねて縫っただけなんです。

sAt

ワタシは水色背景のウサギさんが好きですv-10
こういうのを見つけてしまうsleepyspiceさん
素敵v-10
  • URL
  • 2008/04/23 16:29

小町さくら

こんにちは♪
ファイルの件・・丁寧にありがとうございました☆
やっと理解しました。
なんせ初心者なもんで「???」が多くて(;^ω^A
今後もバンバン画像アップいたします~

ガーゼの生地・・・可愛いです~
こんなハンカチだったら ポッケから出すのが楽しみになりそう♪ いいなぁ~♪

sleepyspice

ナッチュッチュさんへ
可愛い~でしょ?気に入ってくれました?
私は、新宿のABCクラフトで買いましたが、今年の春に出た柄なので探せばあると思います。
今ネットで調べたら、
カントリーキルトマーケットhttp://cqmjp.com/?pid=6530168で売ってました。
メーカーはnina's sewing factory by KOKKAです。

ナッチュッチュ

きゃーきゃーきゃー♪♪
可愛い可愛いv-10
こんな可愛いガーゼって何処でゲットしたのか是非是非教えて下さい。
我が家の姫も、ポケットからクチャクチャビシャビシャのハンカチを出してふいてます^^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

