スポンサーサイト


星のマンスリーキルト11 シャイニング・スター

11番目の星、シャイニング・スターです。
周りの赤い三角形はキラキラと輝く光。
配色は、鷲沢玲子さんの星をお手本にしました。

途中でピーシングの順番をまちがえて、ほどいて縫い直したりしましたが、
なんと!11個目にして、満足の出来です。
星はあと一つなのにね。。。

ボーダーのデザインと布、そして裏布をまだ決めていません。
皆さんはどのようにして決めているのでしょうか?
ボーダーのデザインは本や、資料、または好きな作品を参考にするのでしょうね。
生地を選ぶ時には、出来たパターンを写真に撮って生地屋さんに行きますか?
悩みます。

いろいろと考え中。立ち止まらずに続けられるのが理想です。

20080507.jpg

最後の星が縫えたら
全体写真を撮ってみます。(フレームに入ったら。。。)

20080507a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/68-45a79bb0

Comment

sleepyspice

pataさんへ
全部並べたのみたいでしょ!
写真の枠にはいるかしら。。。挑戦してみます。
pataさんも大作いかがでしょうか?
大作を作りながら、気分転換に小さなものを作るのをお勧めしているキルターが沢山います。

pata

角がきちっとできて、凄く丁寧な作りなのに・・・早いなー・・・凄い!!
あと一つ楽しみだ!!
早く全部並べたの見たいなー^^
確かに、ボーダー部分で雰囲気変わりますよねー。
うーん・・・楽しみ。
ってか・・人の見てると私も大作作りたーーーーい。
って気分になる^^;
  • URL
  • 2008/05/19 11:39

sleepyspice

Semiさんへ
こんにちは、早速お越しくださってありがとうございます。
縫い目が細かくて揃っていますか?。。。でもよく、つなぎ方間違えたりします。
パッチワークも独学で初心者ですが、どうぞこれからも仲良くしてください。

sleepyspice

グミっちさんへ
そんなんです。すごーく困ってます。
ボーダーのデザインと生地選び、そして裏布。。。。
キルトの本を読むと、「ボーダーのデザインや生地選びは作品を引き立たせるために
非常に大切です。」なんて!!!感じで重々しく書いてあるし。。。

どうするっっ私っっ。(グミっち流表現です(*^_^*))

自分で考えつく範囲で、やってみます。

Semi

こんばんは。*SemiLand*のSemiです。
今日は遊びに来てくださりありがとうございました。

sleepyspiceさんの細かいピースワークや、手縫いの細かさ、そして縫い目が丁寧に揃っているところ・・・
すごいっ!!
マンスリーキルト、著名な先生方が連載されていて、うっとり・・・いつか作ってみたいなあ、と思いつつも、なかなかこういう手の込んだ大作を作る時間もなくて。

目の保養をさせていただきました。
ありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いいたします☆

グミっち

 ご無沙汰しておりました(*^_^*)

 今回も、とっても綺麗ですね。惚れ惚れしちゃいます♪後一つで完成なんですね。はぁぁ素敵っっ!!

 生地を選ぶのって悩みますよね。あっちかな?こっちかな?って目移りしちゃったり。買ってから、他のが良かったかも?とか…それは私だけかな?(^^ゞ

 ↓の刺繍ネームタグ!!すごい可愛いですね。大人の私が欲しいって思っちゃいます(*^_^*)

sleepyspice

小町さんへ
ボーダーつけは初めての作業ですし、キルティングはほとんどしたことがないしe-330。。
いつ「達成感」を味わえるかしら。。という感じですが、手探りでやってみます。

小町さくら

最近は細かいピーシングがあるパターンを避けていたんだけど
やっぱり1つのパターンが出来上がると素敵ですよね♪
12枚揃って ボーダー付けて・・・キルトが終わると やはり「達成感」ですよね~(*´∇`*)
皆さんに刺激を頂いて 私も次の作品頑張らなきゃ!!

sleepyspice

ともるぅさんへ
お久しぶりです。コメントをありがとうございます(*^_^*)
樹脂のお花見たことはないのですが。。。見てみたいです。
お値段も高いですね、製造方法も手間がかかるのかも知れませんが興味あります。
いつか、ともるぅさんが挑戦する日を、楽しみにしてます。
バックの刺繍可愛いでしょ。私も気に入ってますe-68

sleepyspice

e-78名前なしさんへ
ありがとうございます。
私、ピーシングを楽しむばかりで、先のことをあまり考えていませんでした。
ただいま考え中です。

ともるぅ

ブログがたくさん更新されていて、楽しいひとときが過ごせました(//^-^//)
ありがとうございます(//^-^//)ぺこり
いつもながら出来の良さと芸術性に感動です!!
遅くなりましたが、樹脂のお花なんだか極秘レシピらしく、最近デパートに行くと売っているのですが、安くて5000円高くて数十万する代物らしくビックリしてます(汗)
しばらくたったら製造法も分かってくるのかなとウェイティングタイムです(//^-^//)
それにしてもお子様のバッグの刺繍、なんて可愛いんでしょう(//^-^//)
メルヘンの国にタイムスリップしたかのごとくです(//^-^//)
  • URL
  • 2008/05/14 01:22

あとひとつですかv-10
全体としてどんな形になるのかとっても楽しみです
  • URL
  • 2008/05/12 15:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

