スポンサーサイト


星のマンスリーキルト12-2 ブロークン・スター

12番目のブロークン・スター。最後の星が縫い終わりました。
ブルーグレーの布を使いました。
あら?周りの白地花模様が、1つ縦横つけ間違えているわ!!
気にしない気にしない(*^_^*)



12の星。
「途中で飽きてしまったらいやだな~」と思っていたのですが、
生地選びから、ピーシングまでどの過程も楽しみながら作れたのが何よりでした♪
どの星も最初に想像していたより、出来上がるまで時間がかかったのに、
終わりとなると、不思議に、チョッピリ寂しく思います。

けれども完成まではまだまだです。
これから、ラティスとボーダーを決めます。
20080520a.jpg

御本家の出来上がり写真。
大胆な草花柄をボーダーに、ラティスにもお揃いの草。
パターン、ラティス、ボーダー全てが白地なので、
優しくて爽やかな初夏の風のような作品だと思います。
20080520c.jpg

出来上がり寸法は142cm×178cm(大きいですね。今更ながらびっくりです。)
ひとまわり、小さい寸法にしようかしら。。。
ボーダーが20cm。ラティスが6cm
20080520b.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/70-e601a923

Comment

sleepyspice

pataさんへ
出来ましたよ~。
お子さんが小さくても素敵な作品を作られているpataさんですから、きっと大作を作ったら素晴らしいものが出来ると思いますよ。
キルティングもポーチのをしたことがあるだけなのでどうなるかな?きっと、時間がかかると覚悟しています。

sleepyspice

sAtさんへ
完成しましたよ!つくりがいがあって楽しかったわ。
そう、生かすも殺すもボーダー次第ですよね。
布も探しているんですが、まだ未定です。

pata

出来ちゃったのね。(= ̄▽ ̄=)V やったね
おめでとう!!
わーい・・・いよいよ全体像が見れるのね(〃▽〃)キャー♪
wwかなり大きいサイズだww
子供が小さいと、作品の出しっぱなしが出来なくて・・・
ついつい出し入れしやすい小物になってしまう
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
しかし、人の作品を見てるだけでも楽しんでます^^v
大作だとキルティング大変そう^^;
どんな模様もってくるのかな?
楽しみです。
  • URL
  • 2008/05/21 13:42

sAt

ついに12個の星が完成しましたね(^^)
最後の星はひとつ間違えてる所も
ブロークン・スターって感じがしてv-218
ボーダって周りの額縁みたいなところのことですよね?
結構面積があるのでこの布選びはかなり悩みそうですね。
生かすも殺すもボーダー次第・・・
ってプレッシャーかけちゃいましたか?
sleepyspiceさんなら多分お茶目でステキな布が
「ワタシを使って」ってあちらからやって来てくれますよv-238
  • URL
  • 2008/05/21 10:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

