スポンサーサイト


Edge Of a Ditch 完成

Edge Of a Ditchが 完成しました。
今日は、星のマンスリーキルトのセッティングを考えながら、こちらに手を動かしていました。
久しぶりに、フレメの柔らかく優しい木綿糸をさわっていると心地がいいです。
最後の花が小さくて、完成があっという間だったので、もっと、続けたい気分。

GerdaBengtssonさんのデザインは、この上なくシンプルなのに、
花の個性が際立っていて美しいです。
刺繍していて飽きるということがありませんでした。
また、11種類もの花が完璧にレイアウトされ、
花同士の空間のとり方が絶妙だと思います。
すごく、好きだな~。


11番目の花"Cinquefoil"
和名は梅に似た黄色い花を咲かせるところから、金露梅(キンロバイ)。
まあるくて、黄色くて小さな花弁。
080527a.jpg
c)Handarbejdets Fremme
Kit :Edge Of a Ditch
Design :GerdaBengtsson
Size :31cm×38cm
Linen :HF-Linen 12B

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/73-b1480afe

Comment

sleepyspice

yukamikamamaさんへ
ありがとうございます。
考えてみると、最後のお花が小さくて物足りなかったので、
すぐに、1991年のベタ刺し満載の作品にとりかかれたのかもしれませんね(笑)
同じ色のベタ刺しは睡魔が襲ってきて困ります。

yukamikamama

完成おめでとうございます!!! 
可愛らしくて、良いですね。
種類が多いのに、すっきりとまとめられたデザインで爽やかな雰囲気~。
sleepyspice さんの もっと続けたい気分・・分かります。
↑の1991年のカレンダーは、ベタ刺しが多いけれど、デンマークの風景と女の子の組み合わせが、スナップ写真みたいで素敵ですよね。出来上がっていく様子を見せていただくのが楽しみです。

sleepyspice

グミっちさんへ
たくさんのたくさんのお褒めの言葉をありがとう。
羨ましいだなんて、グミっちさんの洋裁の凄腕を私に分けて欲しいっていつも思っているのに。。。
グミっちさんの刺繍も(お嬢さんのワンピースのお花)すごく素敵よ。(^_^)

sleepyspice

小町さんへ
そうです。これはクロスステッチです。
×の繰り返しなので、そんなに難しくはないんですよ。
単純なので、好きな絵じゃないと飽きてしまいますけど。。。
これは、楽しかったです。
パソコンの画面カバーにしようと思ったのですが、
どうしよかな?
小町さんは作品展の準備ですか?
もう作品は出来ましたか?会場の飾りつけとか?案内状とか?
忙しそう~。体に気をつけて頑張ってくださいね。

sleepyspice

pataさんへ
とても、気に入ってくださってありがとう。
すご~く嬉しいです。
pataさんと好みが似ているのかも知れませんね(*^_^*)
丁寧な縫い目に見えますか?
このフレメの生地は麻布で、パリッとしていて。
目の大きさは荒いガーゼぐらいなんです。
だ・か・ら。
そんなに難しくありませんよ。
pataさんならもちろん問題なくステッチできます。
いかがですか?

sleepyspice

sAtさんへ
やってみたい。。。でしょ?
こんなに少ない色数で塗り絵のようなのに退屈しませんよ。
不思議です。
花糸の力かな?とも思います。
今度、気が向いたら挑戦してね。

sleepyspice

さくらんぼん♪さんへ
いつもは派手な作品がお好きですか?
自分の好きな作品だと手が進みますよね。
これは、色数が少ないわりに、楽しかったですよ。
優しい雰囲気は花糸のおかげかも?・・・

グミっち

 もう溜息が出ちゃいます!!綺麗ですね。はぁぁ素敵!!

 そして細かくって綺麗!!私がすると刺繍やクロスステッチなんてアップで見せられない(>_<)もうガタガタになっちゃうの(T_T) あぁぁ、器用なsleepyspiceさんが羨ましい♪

 

小町さくら

これってクロスステッチ?え?すっご~い(@o@v)
sleepyspiceさんの手仕事って丁寧で綺麗だから
作品出来上がっても違いが出るよね♪
これは何に変身するのかしら?(^^)
私も作品展に向けて準備でバタバタしています。
また様子など画像UPしますから おったのしみに~♪

pata

凄い!! これsleepyspiceさんが縫ったんですよね・・・
って失礼ですが・・・
本気で関心するほど、丁寧な縫い目・・・
こんな刺繍を自分の作品にちょっと縫えたら良いなー
(不器用な私には無理だーーー・・_| ̄|○・・・)
見てて飽きないデザインですね。
見れば見るほど欲しくなる・・・
作品をオークションとかに出品しないんですか?
マジで気に入ってしまったかも・・・・

  • URL
  • 2008/05/29 15:30

sAt

刺繍で絵を描いているみたいですね。
sleepyspiceさんの作品を見ていると、いつも
自分でもやってみたくなります。
実物もじっくり見てみたいです。
  • URL
  • 2008/05/29 09:57

さくらんぼん♪

こんにちは☆
シンプルですけど、
すっごく優しい雰囲気で素敵ですe-266
私の場合、初心者のくせに
派手なものばかりに手を出そうとしてしまうので…。
こんな優しい雰囲気もいいなぁ~♪
  • URL
  • 2008/05/28 13:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

