スポンサーサイト


1991年カレンダー September

1991年のフレメカレンダーのデザインはVibeke Olrisさんです。
どの月も、自然の情景に1人の少女が佇んでいる、とても叙情的な絵です。
その、空気感が好きで、すごくすごく欲しかったカレンダーです。

オークションではかなり値が張るので、手にすることを諦めていたのですが、
昨年末に、キットになって販売されることを知り購入。
ウキウキした気分で始めています。

で。。。早速ですが、やってしまいました。
()236と
()53を
間違えました。
080530.jpg

このモジャモジャは?
間違えた部分。
リッパーで糸を切って。。。

c)Handarbejdets Fremme
Kit :1991年カレンダー9月 「Pige i Sommerblæst」
Design :Vibeke Olris
Size :21x21㎝
Linen :HF-Linen 10B


また、とびとびのマス目を数えながらステッチするのがいやなので。。。
消えるチャコペンシルで印をつけちゃった。
080530b.jpg

正しい色の糸でやり直して、
080530c.jpg
線を消して、はい、こんな感じ。
ふぅ~~~
今日はこれでおしまい。こんな日もあります。
080530d.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/74-d5144a87

Comment

sleepyspice

さくらんぼん♪さんへ
やってしまいました。
気をつけてはいるんですが、やはり時々ね。
やり直せるだけ、良いと思うようにしています。
ベタ刺しが多いのですが、楽しみながら作りますね。

sleepyspice

pataさんへ
ご心配なく(^_^)
これは、麻生地ですよ。
画像1の暗号は、この図案で使う刺繍糸の表です。
刺繍のチャート図には、各マスに記号が書いてあって
記号とその番号の糸を合わせながらステッチしていきます。
ぼやっとしてたら、間違えちゃいました。
たまに、やってます。。

sleepyspice

sAtさんへ
今のところ????でしょ。
sAtさんもきっと気に入ってくれると思うわ。
出来上がり、楽しみにしていてください。

sleepyspice

小町さんへ
大胆に間違えました~(T_T)
チャコペンで線を書いたのは邪道なのよ。
また、目を数えながらとびとびのステッチするのがいやだったので。。。
良く言えば「工夫」してみました。
今度は、間違えないように気をつけますね。

さくらんぼん♪

間違えて糸をほどく時って、
もうホントに悲しいですよね~。
それが気づくの遅くて広範囲だったらなおさら…。
記号が似てたりするとやっちゃいますね(-ω-`*)
出来上がり楽しみにしてま~すe-266
  • URL
  • 2008/05/31 12:40

pata

クロスステッチ専用の大き目の生地で単純な柄なら少しは・・・・いけるかな?でも麻生地が良いよー!!
ちなみに・・・画像1の暗号は何だ( ・ω・)モニュ?
・・・さっぱりです^^;
  • URL
  • 2008/05/31 11:55

sAt

ワタシには???ですが
sleepyspiceさんがすごくすごく欲しかったなんて
出来上がりにワクワクです。
  • URL
  • 2008/05/30 23:25

小町さくら

もったいない・・・(^^)
でも間違っちゃったら仕方ないよねー
そーやって図案書いて埋めていくわけか~(フムフム)
目がチカチカしてきたよー(*^^*)
コツコツ1針1針頑張ってね♪楽しみにしてるよー

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

