スポンサーサイト


1991年カレンダー September-2

今週は、卒園した幼稚園の同窓会打ち合わせ、小学校PTAなど、
外出が多く、ほとんど家にいませんでした。

細切れの時間でステッチをしていました。
思いきりのベタ刺しなので、少しぐらい進んでも達成感が感じられません。
その上、すご~く眠くなってきます。変化がないからでしょうか?
(不眠症の方に、ベタ刺しクロスステッチをお勧めしてみたいです。)

そういうことで、
作業はしていましたが、更新は久しぶりです。


草原でしょうか?
(なんとなく麦畑のような気がします。日本では6月が収穫時期らしいですが、
デンマークでは、9月なのでしょうか?)
風が髪をなびかせています。
気持良さそうに一人たたずむ少女。

この、図案に惹かれるのは、自分の少女の頃と、何かが重なり合うからかも知れません。

080606.jpg
c)Handarbejdets Fremme
Kit :1991年カレンダー9月 「Pige i Sommerblæst」
Design :Vibeke Olris
Size :21x21cm
Linen :HF-Linen 10B

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/75-62df62db

Comment

sleepyspice

pataさんへ
Jeu de Fils好みでしたか。よかったです。
よかったよかった。。と思って納得してたら、コメントするの忘れちゃってました。ごめんなさいね。
そういうワクワク感って、すごくいいですよね。
よ~く、わかります!
私も嬉しいですe-267

pata

Jeu de Fils 素敵!!好み!!
絶対買う!! 見てるだけでもうワクワク・・
自分の作品にあんな素敵にイニシャルなんか入れると・・・
あああーーー考えてるとワクワク
購入したらブログ載せますね。
忙しいのに ありがとう御座います。
  • URL
  • 2008/06/12 12:15

sleepyspice

pataさんへ
コメント遅れてすいません。PTAに時間を奪われて今週はバタバタでした。

クロスステッチのキットのお勧めはpataさんの好みがあるでしょうから、
なんとも言えないのですが、お店に行くよりは、ネットで検索していろいろなショップを
見た方がたくさんあると思います。
「クロスステッチ キット ショップ」(単語の間にスペースをいれてください)で検索すれば、
たくさん出てくると思います。

私はフレメは「J's shop」http://nhisv19.trans-do.com/eshop.phpで買っています。
「Jeu de Fils」http://www.jeudefils.com/index.phpはpataさんのお好みに合うのでは?と思うのですが、少々、他のshopよりお高めです。
「スターターキット1」や「スターターキット2」http://www.jeudefils.com/jeudefils_esprit.html
などはどうでしょう?パッチワーク+クロスステッチで作品がつくれそうですよ。
実は、私は持っていない本なのですが、評判は良いです。(すいません)
本だけなら、ほかのショップでもっと安くも売っていますから、いろいろ調べてみて下さいね。

sleepyspice

グミっちさんへ
おはようございます。コメント遅れてすいません。
最近、PTAの仕事に時間がとられ、ちょとペースが乱れ気味です。

グミっちさん、寝つきが恐ろしく早いんですか…私も一緒です。
ただ、同じ色で刺し埋めればいい部分は、目数の心配もしないので全然緊張感なし。すぐ、眠りの世界に飛んで行けます。

sleepyspice

小町さくらさんへ
今週は時間がなくてコメントが遅れてすいません。
ちょっぴりの時間で、何とかチクチクしてます。
でも、この2日の間は全然できませんでした(T_T)
あとで、第1弾拝見しに行きますね。!!

そうそう、その男性にベタ刺しクロスステッチをすすめてね。眠くなるわよ~(笑)

sleepyspice

さくらんぼん♪さんへ
今週は自分の時間がなくて、コメント遅れてすいません。
そちらに伺ってコメントいたしますね。

pata

お忙しいようですね。
妹と手芸店に行って・・・クロスステッチのキット(やっぱはじめはキットでしょ!!)を買おうと思ったのだが・・・・・どれが良いのか悩んでしまった。結局断念しました。(正直難しそうなのしかなかった・・・簡単そうなのは可愛くなかったし。)もしお勧めあったら(キットで)教えて下さい。
  • URL
  • 2008/06/10 12:06

グミっち

 いつ見ても、完璧に綺麗なステッチに溜息が出ちゃいます!!

 少しずつ、絵になっていくって楽しいですね。でも眠くなっちゃうんだ…寝つきが恐ろしく早い私には、やっぱり無理かな?完成が楽しみ♪

小町さくら

しばらくUPないーって思ってたら こんなにチクチクしてたのね!ズルイ~(@^^@) 何かと忙しかったのね^^
クロスステッチに睡眠作用が・・!友達に勧めようかしら・・
でも 男の人なんだよなぁ~(笑)
さてさて第1弾UPしたよー♪

さくらんぼん♪

私の方にもコメント入れさせて頂いたんですが、
こちらにもコピっておきますね☆

>太極拳始められたんですね~♪
仲間で出来てかなり嬉しいですっ!!
固定具は私の場合、靭帯用の医療用です。
靭帯が切れたままなので、膝が動いてしまわないように固定するんです。
日常生活はつけなくても大丈夫なんですけど太極拳は膝に力が入りますからね☆
膝に負担がかからない程度に中腰の高さを調整した方がイイと思いますよ~。
それと、膝用のサポーターもたくさんあるので、
それを使ってみるのもいいかもしれません。
腰をぐっと落とした方が綺麗に見えたりもしますけど、
膝が悪い場合は負担をかけないことが一番だと思うので、
無理のない高さでと言うことと、
爪先と膝の向きを同じ方向にすると先生に言われました。
膝と爪先の向きが不自然だったりすると膝を痛めやすいそうなので…。
色々と情報交換できたらいいですね~♪
楽しんで続けましょうね(o・ω・o)ノ
  • URL
  • 2008/06/09 10:33

sleepyspice

さくらんぼん♪さんへ
そうなんですよ。強烈な催眠作用で…
続けてステッチするのは厳しいので、他のものを作りながら
気長に仕上げますね。

さくらんぼん♪

ベタ刺しはホントに単調で眠くなりますね!!
かなり刺したつもりでも、
あんまり進んでないように感じますし…。
無理せず進んでくださいね~♪
  • URL
  • 2008/06/07 10:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

