スポンサーサイト


DSケース

今週も忙しかったです。ずっと家に居られたのは一日だけ。
けれども、作りました。DSケース。

Pooh-tanのキットで商品名は「DSケース」
なのに、中の説明を読んでみると、「DSライトケース」でした。
ひゃー。違うじゃない!
うちのは、普通のDSなので入りません!
採寸をしてゆるみを計算して型紙を作り直しました。
本体の大きさが変われば、マチの長さも厚みも変わるし。。。
そんなことをしていると、意外と時間がかかります。

何とか気持ちを前向きにして、
「いつもは、しないことをして勉強になります。」


内袋には、ソフトが6つ入るポケットがあります。
080613.jpg
粘って作った甲斐があって、ピッタリのDSケースが出来ました!!!
完成して、気持ちは晴れ晴れ。
娘は最近、水色がブームなので、とても喜んでくれました。
楽しそうに歌いながら傘をさすクマさん、今の季節にもピッタリでしたね。

ここで、経験を生かして、もうひとつオリジナルケースを作ると、
忘れないで身につくのでしょうが。
力と気力が湧いてくるかしら???
080613a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/76-ebbe3b37

Comment

sleepyspice

pataさんへ
元気になりましたか(*^。^*)
製図やり直しには、本当にがっかりでした。でも、しまいこんでしまうと、またいつ作るかわからなくなってしまうので。。。頑張って型紙をおこしてみました。
今回は、少しずつ空いた時間で、チクチクでした♪

pata

凄く可愛い^^ ほんと今の時期ピッタリ。そりゃー娘さん喜ぶww
製図やり直し・・・面倒ですよね。ちゃんと出来るから凄!!
あっという間に作ちゃったんですね。
  • URL
  • 2008/06/19 12:10

sleepyspice

sAさんへ
すぐ作れるからキットを買ったのに大きさが違うなんてがっかりでした。
そこで、一度はやめようかなと思ったけれども、型紙を拡大してみて勉強になりました。
どのくらい、ゆるみを取るかがミソのようです(*^_^*)

sAt

ワタシが持つには可愛すぎるけど、
これって便利そうでいいですね。
いざ使うときに本体、ソフトのどちらかが見つからないって
すごくわかります。
手作りキットがあるなんて想像もしてませんでした。
でも、型紙も作ったなんて凄っv-237
  • URL
  • 2008/06/17 09:43

sleepyspice

さくらんぼん♪さんへ
キットを買ってすぐ針を持てると思ったので、型紙を作るのは、ちょっと気が重かったです。
ぐるりのマチは最後に縫いつけるまで、合うかどうかわからないので、心配でしたが。。。なんとかピッタリ出来ました。

sleepyspice

小町さんへ
うちはほとんどゲームはやらないのだけれど、たまにしようとするとソフトか本体のどちらかが見つからないんです。なのでひとまとめにしようと思って作りました。
いまのところ、何を作っても喜んでくれるのでこちらも作り甲斐があります。
小町さんも、お嬢さんがいてよかったですね。

さくらんぼん♪

ちゃんとソフト用のポッケもついてるなんて~☆
こんな可愛いケースだったらきっと自慢でしょうね( *´艸`)
デザインも可愛いし、
型紙を作り直せる技術も素晴らしい~!!
たぶん私は作ってしまってから
入らない~!!ってなるタイプです(笑)
  • URL
  • 2008/06/15 10:25

小町さくら

こーーんなケースに入れて お友達んちゲームしに出かけたら
「いいなぁーー」ってゲームよか注目されるんじゃないかな?
ちゃんとソフト入るポッケも付いてる!(^^v)
娘さんの喜んでる顔が浮かんでくるわー♪
今ちょっと振り向いてゲームしてる息子に「アンタにも作ってあげようか?」って聞いたら「いい」って・・(ブーー)
息子じゃダメだわ!! その点 娘は手作り大好きだから母は嬉しいのよね~(^m^*) 

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

