スポンサーサイト


プール用バック

役員仕事で生活のリズムが変わったせいでしょうか?
帰宅してから、針を持つ元気が残っていません。
来週も、家にいられるのが一日だけです。
予定をこなして、残った時間できる手仕事です。

娘の小学校は新校舎建設中のため、今年と来年の水泳の授業は
バスで同じ区内の小学校に行って、プールを借りています。
移動時間が必要なので一回につき、2時間授業です。
今年も、去年作った水泳用バックに活躍してもらっています(*^_^*)

完全防水のナイロン生地を3色買って、適当なサイズに切って縫ってみました。
お花のアップリケはジグザグミシンで適当に縫いつけて。。。。
ミシンの針が防水の生地にプチプチと刺さる感触が、面白かったです。

泳ぎ終わった後の、袋はずっしりと重いので、袋の肩ひもがくい込んで少し痛そう。
手でも持てるように持ち手をつけるか、肩ひも部分にパットをつけてあげなくては。。。。

幼稚園のときは、何でも赤系ならご機嫌だったのに、
小学校に入る前からは水色か青の一辺倒。
「大人っぽいから好き」なんだそうです。
ふ~ん。大人っぽいからねぇ~。
自分が同じ年の頃、色にそんなにこだわりがあったかしら???
080619.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/77-0dea54ae

Comment

sleepyspice

小町さんへ
プールバック作り以外と楽しかったです。
カシメとかスナップとかつけたり、金づちを使ったりして、いつもと違う道具を使うと何か楽しいです。
私、道具好きなんですよね。
工房やアトリエなんかみるとすごくワクワクします。いいな~。

お嬢さんも青系好き♪だったんですね!
しかし、何を買うときでも何にも悩まず「青」を選ぶって?
どういうんでしょうね?全身青じゃ変じゃない?
それと、体調を心配してくれてありがとう。今日は、↑の看病でちょっと寝不足気味です。今夜は早く寝ます(^_^)

小町さくら

プールバックを手作りするなんて子供の小さい頃の私には考えつかなかったわー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
青系好き・・・ってのもチョット大人の気分でーって感じなんだろうね。娘もそうだったわー♪
体調どうですか?無理しないでね!

sleepyspice

さくらんぼん♪さんへ
幼稚園生可愛いですねぇ~。小学校2年生ともなると、そんなに簡単には寝てくれません。
本当に、イヤでも親の買ってきたものを使ってましたよね。
確かに、選ぶほど商品もなかったですし。。。
最近は、買い物に行くと時々意見が合わなくて、母子バトルになる時もありますよ。

sleepyspice

sAt さんへ
使ってもらえるだけ嬉しいことです。
そのうち、ダメだし出るんだろうな~。
親の楽しみ、今のうち今のうち。。。

さくらんぼん♪

プールは楽しみでも移動で疲れちゃいそうですね。
うちの幼稚園もプールはスポーツクラブのプールをお借りしているので、
2時間授業になっちゃってます。
帰りのバスではうとうとする園児もちらほらだそうで…。

プールバックも手作りなんてかなり自慢ですよ~!!
最近は子供の好みもはっきりしてきましたよね。
私達が子供の時って親から与えられた物を疑いもなく使ってましたけど、
物が豊富にあるせいか自己主張がハッキリしてるような気がします。
イイことかもしれないですけど、たまに親からすると難しいんですよね( *´艸`)
  • URL
  • 2008/06/20 11:20

sAt

何より、お母さんの作ったものを使ってくれるなんてステキなことですね。
手作りは完成した時ももちろん嬉しいけど、使ってもらえたらもっと嬉しいですよねぇ。
きっとセンスがいいからお子も喜んで使ってくれるんですよ。

青系が大人っぽいというのは分かる気がします(^^)
  • URL
  • 2008/06/20 09:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

