スポンサーサイト


キルティングの練習-2

キルティングがやっと終わりました。
時間がかかった~

キルティングしていると、針目をよく見ようとして、どんどん手が上に上がってきてしまいます。
変な風に肩が凝ります。
慣れてないせいか、不自然に力が入っているような。。。

キルティングが嫌いにならないためには、
毎日、少しずつ(これが大切かな?。。。)を続けると、
だんだん上手く速く綺麗に縫えるようになるかしら?

あとは、パイピングです。


「はじめてのパッチワーク「キルティング」」鷲沢玲子&角木綿子
出来上がり27.6cm×37.6cm

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/80-87a84541

Comment

sleepyspice

さくらんぼん♪さんへ
はい、キルティング終了しました。
けれど、結構、裏まで針が通ってなかったりします。。
やっぱり、練習してよかったです。
尊敬~なんて、まだまだ遠いわ~。

sleepyspice

ラヴィさんへ
初めてのキルティング、結構根気が要りました。
裏に針が通ってない部分も多々ありです。
いろいろ練習してわかった部分もあったので、勉強になりました。
私もラヴィさんのようにキレイなキルティングを見習わなくっちゃ。

さくらんぼん♪

え、キルティングもう終了ですか!?
スゴイ!!早すぎです!!
初めてとは思えないですよ~。
縫い目も綺麗だし尊敬~( ´艸`)
  • URL
  • 2008/07/03 11:24

ラヴィ

お久し振りです~
初めて本格的なキルティングに取り組まれたそうですが、とても細かいですね。
すごいです!
鷲沢さんのキルティングデザインは素敵なものがたくさんありますが、細かいですよね。
簡単なデザインを選びがち、ちょっと反省です。
sleepyspiceさんを見習って私も頑張ります!
  • URL
  • 2008/07/03 10:58

sleepyspice

小町さんへ
ありがとうe-68
でも、、、裏に結構、針が通ってない!
その部分の針目が大きくなるのでプックリと浮いてしまうんですね。
針目の細かさより、きちんと裏まで針が通ることが大事なんですね。
小町さんは裏に針が通らない事なんてないんだろうな~。
青い線の結果報告待っててくださいね。

小町さくら

さすが手が早い!(変な意味ではありませんよ^^;)
それにキルト初めてとは思えない細かさです!
やっぱ刺繍とか細かい作業で手馴れてるからなんでしょうね♪
下絵の青い線は洗うと落ちるのですか?
私は そういうの使った事ないから 綺麗に落ちるのか結果報告お願いします(^^v)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

