

ログキャビンのキルト 5

去年の12月からそのままになっていたログキャビンのキルト
周りに半円のふちを、縫いつけています。

080708.jpg
*country~mate*のログキャビンのキルト
size70×90cm


初めてのタペストリーだったので、
プレスキルトの手法を選んでみたのですが、我ながらこれは正解でした。
キルト芯に直接、布を縫い付けていくので、ピーシングとキルティングが同時進行です。
表からは、針目が見えないのであまり、神経質にならずに縫い続けられます。
キルティング初心者にはぴったり!!!

今見てみると
キットの布に、自分の手持ちの布を混ぜてしまって、合ってなかったり(-_-;)、
ログの幅も、揃ってなかったり、
チョット変なところもあるけれど、
それも含めて初タペストリーとして愛着があります。

これが、完成したら。
今度は、オリジナルのタペストリーを作ってみようと計画中です。
オリジナルのキルトなんて。。。楽しみ~♪。。。出来るかしら?

080708b.jpg
明日は、月に1度の
朝9:00からのPTAの会議です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/82-2319d066

Comment

sleepyspice

ラヴィさんへ
パッチワークの本を見ていると、ログキャビンって布の合わせ方で、いろいろに変化していくんですよね。
これも作っていて楽しかったけれど、またいつか作ってみたいパターンです。
ラヴィさんのも見てみたいわ!


ラヴィ

こちらでもログキャビンが!
お友達の間でログの作品を作っている方が多くて、私も久し振りに作りたいな~って思っているところです。
が、途中物ばかり溜まっているので我慢の子です。
プレスドキルトだと簡単でラクチンですよね。
お色も涼しげでいいですねv-10
オリジナルも楽しみです♪
  • URL
  • 2008/07/12 14:37

sleepyspice

さくらんぼん♪さんへ
優しい感じでしょ。
自分で布選びするとこういうのは選ばないんだけれど、キットで作ると自分とは違う感性で新鮮ですよね。
オリジナルのタペストリーはまだ、考え中ですe-142e-149

さくらんぼん♪

半円の縁が、布の色合いとマッチしてて可愛いですね~♪
なんか優しい感じがします。
オリジナルのタペストリーも素敵ですね。
楽しみです~( *´艸`)
  • URL
  • 2008/07/09 21:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

