スポンサーサイト


ガーゼのブランケット

友人に赤ちゃんが生まれて、出産祝いのプレゼントを買ったけれど、
それだけでは、ちょっと物足りない感じがしたので、ブランケットを作りました。
簡単にお名前を刺繍して、
表は、こ~んな可愛いパンダ柄のWガーゼ。(ひとめぼれよ~♪)
裏はベージュのストライプのWガーゼです。
表裏で、4枚のガーゼなので洗濯するたびに、柔らかい手触りになっていくと思います。
赤ちゃんにぴったり。
ループも付けました。

080712a.jpg

同じ月に、別の知人にも赤ちゃんが生まれたんです。
こちらは、ちっちゃいマトリョーシカ柄(*^_^*)
うんうん、こっちも好きです。
080712b.jpg

出来上がりは、こんな感じ。。。
小さいうちは、おむつ替えの時に敷いたり、お昼寝の時にかけたり
ベビーカーで使ったり、
簡単にお洗濯出来て、すぐ乾くブランケットはとても便利でした。

ママたちに、喜んでもらえるといいな。
080712c.jpg

☆おまけ
残ったガーゼで、娘の洗顔タオルもね。
080712d.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/83-21f3db86

Comment

sleepyspice

小町さんへ
~ではあ~りませんか→→懐かしいな~このギャグ。私はOKよ(笑)
下書きペンは、微妙に、薄っすらと残りますよ。
私のはクローバーでしたが、他のブログだとアドガーの水で消えるペンを愛用している方もいました。それもいつか実験してみますね。
キルティングは裏まで針が通ってない部分もちらほらとあるし、針目も揃わず、まだまだです。キルティングの得意な小町さんにあやかりたいです。

sleepyspice

sAtさんへ
ありがとう。結構適当に作ってますが何とかなってます。
ミシンを出したら、あれこれと縫いたいものが思いついてしまって。。。困りますね。
何でも作りたい症候群ってかんじです。
sAtさのミシン直してね。いろいろ作れて楽しいわよ~

小町さくら

あら----
ちょ~っとお休みしている間に 次々完成してるではあ~りませんか(あ、これチョット古いギャグ?笑)
キルティング・ドイリー!綺麗綺麗!!
やっぱ下書きペンは残りますかー
気になった商品だったんだけど 洗うのも面倒な私だから
どーしよーかと思いとどまっていました(^^)
↑のブランケットも こ~んな可愛い上でオムツ替えなんて
もう どこでも替えちゃいますー♪って感じだよー
なんだか刺激もらっちゃいました!
ログキャビンのも完成楽しみにしていまーす(^^*v)

sAt

凄っv-237
何でもパパッと作れてしまうなんてステキv-10
ワタシも早くミシン直そーっと。
まぁミシンがあってもできるかどうかは別問題ですが・・・(^^ゞ
  • URL
  • 2008/07/14 10:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

