スポンサーサイト


ビニールコーティングのショルダーバック

バックを作ってほしいと娘に言われて、春に、一緒にお買いものへ。
黒地のビニール生地がご希望のようでしたが、本人も、気に入るものがなく。。
しばらく悩んだ末。
これを!!!選んだんです!エーッツ?これ?これなの?

このビニールコーティングの生地の模様。。。。
ディズニーもどき?

最近は、自分のものは自分で選びたがるので、
仕方なく買ってあげたものの、しばらく放置。
けれども、最近、「まだなの?」としきりに催促されて
重い腰をあげて縫いました。

0807162.jpg

初めて使う、ナイロン100パーセントの糸と、テフロン押え。
おかげで、快適に縫えましたよ。

0807162a.jpg
バックのデザインは娘の話を元にして
1.肩ひもがぐるりとバックに回ってついている。
2.その肩ひもの間が、ポケットになっている。
3.ぺったんこじゃない。(マチつき)

サイズ、形は自分で考えました。
裏の布の部分に、直接、鉛筆で線を引いて、
マチ針も打たずに、手で押さえながら縫って行きます。
0807163.jpg
(好みの柄じゃないので)ちょっと重い気持ちで始めましたが、
いざ、作業を始めると楽しくなっちゃうんですよね。

出来ました!
0807164.jpg
本人も、肩に提げてご満悦。
外ポケットに、ハンカチを入れてみたり、お財布をいれてみたり
いろいろ、やってます(*^_^*)

最敬礼で、「ありがとうございました。」ってお礼言われてしまいました。
0807165.jpg

生地の耳をみたら、
「ⓒDisney本商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパン㈱との契約により許諾された著作権を使用して㈱コッカが製造したものです。」って書いてありました。

へぇ~。かなりアレンジされているので、てっきり、なんちゃって。。。。だと勘違いしてしまいました。

0807166.jpg



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/84-141beab2

Comment

sleepyspice

小町さんへ
よそはいいでしょ?(笑)
でも、最近流行っているので、よそに行かなくても、生地屋さんに行くと結構ありますよ。
ビニールコーティングは縫いにくいかな?と思って避けていたのですが、良い道具のお陰で楽しく縫えました。
今度、いい柄のものを、見つけたら自分用に作ろうと思ってます。
この生地、日常用にお勧めですよ!

小町さくら

こんな生地も市販されてるんだー
よそはいいね~♪(よそ・・・って言い方が田舎臭いか?)笑
でもこれって丈夫そうだしレッスンバッグとかには最適だなー
私も最近は調子よくってチクチク汗かきながらやっています。
調子に乗るとまた痛くなると困るから ちょこっとづつね♪
毎日猛暑だけどガンバロー

sleepyspice

pataさんへ
こんにちは、毎日暑いですね。お返事遅くなってごめんなさい。
学校行事やら、幼稚園の同窓会やらでバタバタでした。
最近、ミシンを出したら、キルトも刺繍もチョット休憩状態になってしまいましたが、
いつも何かしらは、作っています(*^_^*)
ブログを始めてから、初めての夏休みですし。。。
手作り時間は、とれるのかなぁ~

pata

ちょっと見ない間に・・・・凄い色々作ってるww凄い!!
キルティング練習のなんて・・・凄い素敵^^  綺麗にプックラ感が出てて・・
ブランケット・・・確かに何かと使うのよねー・・意外にこの時期クーラー入れるとちょっとかけたり!!それもすぐ汚しちゃうから2個あると助かる!!きっと貰うと喜ばれるよ^^
それと最近ビニールコーティングのよく見かけて気になって炊けど・・・・ミシンの無い我が家ではやっぱ無理みたい^^;便利よさそうなんだけどなー・・・ 
  • URL
  • 2008/07/17 10:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

