スポンサーサイト


QUEEN

我が家の娘は28日から2泊3日のキャンプに行きました!

娘のいない1日目は、
「QUEEN ROCK MONTREAL cine sound ver.」
を観に行きました。
Queenが1981年に行ったカナダ公演の原盤フィルムをデジタルスキャンし、
映像と音声をリマスターしたライブ・ドキュメンタリー。
「映画館でコンサート」と謳っているだけあって、音も臨場感がありました。



実は、私は音はあまり得意ではありません。
家に一人でいるときは、CDもかけないし、テレビもほとんど見ません。
静かな環境にいるほうが、落ち着いて幸福感に満たされます。

目で、色や形や光を見たり、文字を読んだり。
手で布に触れ、糸を操ったり編んだりするのが好きです。
完全に視覚触覚人間です。

相方に、誘われなかったらきっと見ることのなかった映画ですが、
Queenのフレディ・マーキュリーの歌唱力は飛びぬけていますね。
歌を聴いている自分が、どんどんと引き込まれていきました。

彼の作るメロディーの中に、ロックと、オペラと、クラシックが。。。

そして、歌う彼の中に、繊細な少年と、緻密なプロである男性歌手と、
大胆な女王が完全に調和を保って存在しているのを感じました。
こういう方こそ、カリスマというのでしょうね。

どうしても、ひとつ受け入れられなかったのは、衣装です。
これについては、語らないことにしておきます。

             *-*-*-*-*-*

帰宅時間を気にせずに、相方と夕食に行けるのも久しぶりです。

080728a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/86-ee42f4da

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

