スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUEEN

我が家の娘は28日から2泊3日のキャンプに行きました!

娘のいない1日目は、
「QUEEN ROCK MONTREAL cine sound ver.」
を観に行きました。
Queenが1981年に行ったカナダ公演の原盤フィルムをデジタルスキャンし、
映像と音声をリマスターしたライブ・ドキュメンタリー。
「映画館でコンサート」と謳っているだけあって、音も臨場感がありました。



実は、私は音はあまり得意ではありません。
家に一人でいるときは、CDもかけないし、テレビもほとんど見ません。
静かな環境にいるほうが、落ち着いて幸福感に満たされます。

目で、色や形や光を見たり、文字を読んだり。
手で布に触れ、糸を操ったり編んだりするのが好きです。
完全に視覚触覚人間です。

相方に、誘われなかったらきっと見ることのなかった映画ですが、
Queenのフレディ・マーキュリーの歌唱力は飛びぬけていますね。
歌を聴いている自分が、どんどんと引き込まれていきました。

彼の作るメロディーの中に、ロックと、オペラと、クラシックが。。。

そして、歌う彼の中に、繊細な少年と、緻密なプロである男性歌手と、
大胆な女王が完全に調和を保って存在しているのを感じました。
こういう方こそ、カリスマというのでしょうね。

どうしても、ひとつ受け入れられなかったのは、衣装です。
これについては、語らないことにしておきます。

             *-*-*-*-*-*

帰宅時間を気にせずに、相方と夕食に行けるのも久しぶりです。

080728a.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/86-ee42f4da

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。