スポンサーサイト


ブライスの夏服

今日も一日暑かったですね。

080803d.jpg
このブライス人形は、うちに来た時からスキーウエアを着ています。
そのままにしていたら。。。
案の定。
娘が「涼しい服を縫ってあげて。」と言い出しました。

ごめんね。そうだよね。
というわけで、カシュクールワンピースを作りました。
あ~涼しそう。
080803a.jpg
袖口と裾にリボンを縫い付けて
胸元に花の飾りをつけ
小さい割に、出来上がるまで時間がかかりました。
人形の服作りも、凝りだしたらはまりそうな予感がします。

しかし。。。何を作っていても、布を触っているだけで幸せを感じる私。
つくづく布好きです。

080803b.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/88-df25e2dd

Comment

sleepyspice

さくらんぼん♪さんへ
ブライスお好きですか?
好き嫌いのはっきり分かれる人形ですよね。
このブライスは、メリースキーヤーです。
この愛嬌のない感じが魅力的なんですよね。
この服は簡単なほうですが、凝りだしたらきりがなさそうで、危険です。

sleepyspice

sAtさんへ
ネオブライスといいます。
体のわりに頭が大きくて気をつけないとすぐ、倒れちゃいます。(これが、不便。)
後頭部の紐を引くと、目の色が変えられるんですよ(ちなみに4色)。
この人形を自分でカスタムして、衣装も作るコンテストもあり。
なかなか魅力的ですよ。

sleepyspice

ナッチュッチュさんへ
ありがとうございます。
ナッチュッチュさんに真に器用なんて言われて調子に乗ってしまいそう!!e-168
うれしい。
また、服作っちゃいそうです。

さくらんぼん♪

ブライスちゃん可愛い~(*´ω`人)。oO
もうコレは大人の楽しみですよね!!
私も欲しいんですけど、
絶対子供に横取りされそうだし、
可愛いお洋服もなかなか作れなさそうなので、
今の所は我慢我慢でプチ止まりです。
涼しげで素敵~♪
  • URL
  • 2008/08/04 23:43

sAt

これってブライス人形って言うんですかぁ。
それにしても、何でも作っちゃうんですねv-10
ワタシも「涼しい服を縫って」と言える人が欲しいです。
  • URL
  • 2008/08/04 10:19

ナッチュッチュ

ぎょえ~ 人形の服って・・・・これを作れる人は、選ばれた人ですよ!! だってぇ~あの小ささと来たら、ワンコの服以上です。真に器用って事よv-10
さすがですv-218

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

