スポンサーサイト


1991年カレンダー September-4

ゆっくりと進んでいます。
集中してステッチしたいな。

今日は、広ーい空から始めてたけれど、気分を変えてみたくて。

ちょっとだけ、女の子のプチポアンところを。。。
両手と、薄紫のセーターをステッチしていました。
そで口の濃い紫はいいのですが、その上下に白いライン。
それが、厳しかったです。
見えますか?
なにしろ、白に白のプチポアン。すごーく見えにくいんです。。

とても細かくて、糸を引く時、密に通っているのが手の感触でわかります。

080806a.jpg
c)Handarbejdets Fremme
Kit :1991年カレンダー9月 「Pige i Sommerblæst」
Design :Vibeke Olris
Size :21x21cm
Linen :HF-Linen 10B

それと、
明日から、12日まで旅行します。
皆様も、良い夏休みをお過ごしくださいませ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/90-43427de8

Comment

sleepyspice

さくらんぼん♪さんへ
こんにちは、帰って来ました。コメントありがとう。
旅行、楽しかったですよ。
でも、とても暑くてクタクタでした。
沢山歩く旅行は、気温がちょうどいい時でないと、ちょっときついですね。
子どもの休みに合わせて行くので、仕方ないのですが。。。
帰って来てから、ぼんやりの日々です。
針目を褒めて下さってありがとう。
フレメの生地は目の隙間が大きいので、刺しやすくてきれいにできるんですよ。

さくらんぼん♪

ご無沙汰してます☆
旅行はいかがでしたか??
楽しいお土産話、期待してます(●´艸`)

ステッチを間近でみて、
目の綺麗さに見とれてしまいました~!!
細かいのって大変ですけど、
クロスステッチの醍醐味でもありますよね☆
頑張ってください(o・ω・o)ノ
  • URL
  • 2008/08/13 12:09

sleepyspice

グミっちさんへ
お暑いですね。ご無沙汰しております。お元気ですか?
こちらは毎度、細かいことを、喜んでやっております(笑)
グミっちさんは、お姑さんと一緒に梅干し作っているんですか。
手伝ってくれる人がいるといいですよね。
私も、娘に手伝ってもらえる日を当てにしてます(^_^;)

グミっち

 ご無沙汰しております(^^ゞ 今は旅行真っ只中ですね。楽しい土産話を待ってます♪

 毎度ながら、細かいですね~!凄いですね~!圧巻です(*^_^*)

 ↓の梅干。美味しそう♪我が家も姑と一緒につけました。塩たっぷりで甘くないのに、あの甘い匂いは何とも言えませんね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

