スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒になる

ずっと、針仕事が好きで、手芸本を買ってはひとりで作っていましたが、
今までに、理解できないことや、疑問に思うことが沢山ありました。
そんな時には、ネットで調べたり、友人に教えてもらったり、
考えながら自己流で解決してきたりしたのですが、

やはり、きちんと正しい手法を学びたいと、強く思うようになって来ました。



初めて作ったクロスステッチの作品「Images de Noel 」は、
Jeu de Filsで見つけてとても気に入って購入したものです。
不思議なことに、それが完成した時に予感したとおり、
今は、すっかり刺繍の魅力にはまっています。

そんな折、Jeu de Fils(ジュ・ド・フィル)にATELIERが出来て、
レッスンが受けられるようになったのを知って、もうとにかく感激です。
これ以上ないほどのタイミング。即予約。

初レッスンでは、ステッチサンプラー を作ることにしました。
アトリエにある布と糸から自分の好きなものを選び(アドバイスを受けて)、
そして、先生にステッチを教わりながら作っていきます。
 生徒になる。
これが、またとっても楽しいのです。

額に入れる、カルトナージュで作った箱のふたにする。ポーチにする。
など、仕上がった作品をどうしたいかを伝えれば、それも教えて頂けます。

自分が学びたいことを教えてもらえるので、わたくしには合っていると思います。

きちんと習ってみたかった刺繍。
やっと、一歩を踏み出せてしみじみ嬉しいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sleepyspice.blog123.fc2.com/tb.php/98-b53dd2e7

Comment

sleepyspice

pataさんへ
こんにちは、去年生徒していたんですか?
凄いパワフルですね。妊娠中に。。パッチワークを習っていたのですか?
私は、娘が小学校に入ったら時間が取れるようになったので
(本当は、PTAの役員もやっているのでチョットは悩んだんですが。。。)
タイミングを逃すと行けなくなりそうなので、思い切って私も、
刺繍の小学校?に入学です。
**年ぶりに、生徒になって、とても新鮮な経験でした。
子育ては本当に大事業ですから、pataさんも今は一番大変な時ですよね。
あまり、無理をしないでね。好きなことですから気長に続けましょう。

pata

ww頑張れ!!  私も去年は生徒してて面白かった^^
習うって良いよね^^ どうして独身で時間のある時にもっと色々教わらなかったんだろうって思うよ・・今時間あれば色々習いたいなーー。 まぁー私はあと4年は無理かな^^;
人のブログで色々勉強します^^v  
  • URL
  • 2008/09/06 00:01

sleepyspice

sAtさんへ
そうなんです。疑問を抱えたまま立ち止まっちゃうんですよね。
しばらくは、その悩みがなくなるので、それだけで心が晴れ晴れですv-410
カルトナージュやお仕立ても習ってくるので、見てね!

sleepyspice

ナッチュッチュさんへ
ありがとう。少しずつでも、成長していきたいと思います。
いつもあまり行動的ではない私が、
珍しく、今回は素早かったですv-29
それと。。これからも、パッチのアドバイスを宜しくお願いします。

sleepyspice

うずまきさんへ
リンクしてして下さってありがとう。
私も、早速、リンクしましたよv-344
うずまきさんとは、行動がシンクロしてますよね。
こういう事ってあるんだな~と、不思議な感じがいたしますし、楽しいですよね。
この出会いを大切にして、こちらこそこれからも仲良くしてくださいv-352

sAt

自分でこなせる力はあってもある程度までやってみると、
ホントはどうなの?これでいいの?っていう感じは
すごく分かります。
それにsleepyspiceさんは器用さと性格からも
最初から習う感じじゃないですよね(^^;)
かゆいところに手が届く的なレッスンのようでよかったですね。
ますますステキな作品楽しみにしています。
  • URL
  • 2008/09/04 11:47

ナッチュッチュ

よかったですねぇ~
周りから受ける刺激って、とても成長の手助けになるものです。勿論ブログや、本、友人もそのひとつですよね。
世界を広げるために、色々な先生についたり、自分も人に教えたり^^
楽しんでね~

うずまき

Jeu de Filsさんのレッスン受けられたんですね! いいなあ。
私も昨日お教室用のフリーステッチのキットが届いたのをアップしたんですよ。
いつもぴたっと同じことをしているsleepyspiceさん。
ホントにいつもびっくりしてしまいます。

それから、リンクさせて下さいね。
これからも、仲良くして下さるとうれしいです♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

:

sleepyspice

by
sleepyspice
昨年春から京都在住。

.

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。